バトルロイヤル~ピカチュウは強い~

こんばんは。最近レート1550~1630を永遠にさまよってるアスタチンです。

先日の(大分前)追いコンでバトルロイヤルに出ました。バトルロイヤルというのは割と深い心理戦に基づいて行なわれるものであるという高尚な戦にもかかわらず、あまり考察されていません。ということで今回は出るに当たって真剣に考察したパーティーを紹介します!

 

f:id:asutatin:20190314061016j:plain

NN:DAIYA

地雷枠その1

防音でほろびのうたを無効にでき、フラフラダンスや凍える風で全体妨害できる。

また、守るが多く採用されがちなバトルロイヤルにおいて未来予知は安定したダメージソースになり得るのは強い。まさにバトルロイヤルのために生まれてきたといってもいいポケモン。フラフラダンス覚えるし、見た目が似てたのでNNはDAIYA。わざわざ♂厳選した。本戦ではしっかりとダンスを披露し、キバゴにきんたまをおしつけたあとキリキザンに無残にワンパンされた。

 

f:id:asutatin:20190314060919j:plain

NN:らうたげなり

地雷枠その2

どーせ害悪でしょ?という固定概念をぶち壊すポケモン。雑に強い。

本戦ではちょっとムラムラしたあときんたまをもったキバゴを殴った。

その後キリキザンに無残にワンパンされた(あれ、この流れさっきも)

ちなみに学祭で放送事故を起こした方のオニゴーリのNNはかわいー♥♥だったので無駄に記憶力がいい人はNNが違う時点で害悪ではないと気づいたかもしれない。

 

f:id:asutatin:20190314061030j:plain

NN:ピカチュウ

地雷枠その3

ピカチュウ。どう見てもピカチュウ。レートでよく見るバンバドロにやたら突っ張ってくるクソ布とは関係ない。電気Zは無ぶりギャラドスをワンパンできるという高火力。

めざ地は無ぶりトゲデマルとかドランを確2とれる。本戦ではキリキザンに電気Zをぶちかまし見事かたきを討った。かみなりをあててかつ麻痺らせるというありふれた自覚がすごかった。こいつのおかげであの逆境から勝てた。ありがとうピカチュウ

 

~こっから本戦にでてないやつ~

f:id:asutatin:20190314061007j:plain

NN:ガンダムUC

地雷枠その4

説明しなくても伝わると思う。

 

f:id:asutatin:20190314060943j:plain

NN:テロキノコ

スポットライトを4年生に当てて下学年の総攻撃をやりたかったけどあまりにもささってなかったので選出されなかった。でもこいつだったらキリキザンのアイヘ1発は耐えてただろうね。

 

f:id:asutatin:20190314060956j:plain

NN:CuFeS2(黄銅鉱)

おみとおしで全員の持ち物みて型バレさせるポケモン

火力と素早さはあるが柔らかすぎる。でもそこがかわいい。

 

 

ハヤテさんのルガゾロ再現パとかクララウスさんの3年生統一パ、デルタさんのやたら鋼が入ったパーティーなど対戦していてとてもおもしろかったです。

対戦に出させてくれたタローくんと構築相談につきあってくれたトゲデマルくんには感謝を。

それと4年生の先輩方お疲れ様でした!