6/9 萬屋 覇王テラキオンの創世

テラキオンに魅力を感じたので組みました

f:id:asutatin:20190612234658p:plain

テラキオンミカルゲ

なんとこのデッキプロピオン酸のカードが8割ハヤテさんとセカイさんのカードが1割自分のカードが1割です。ないよぉ!カードないよぉ!ぷろぴおふでハヤテさんに連勝して鍛えてから行きました。


新弾バトル〜栄光の幕開け〜


1戦目 ヤミバンギイベルタル ✖️3-6

SEKAIさん

闘弱点でタッグチームww勝ち確wwって思ってたらリーリエ使うためにテラキオン出しすぎてダメカンが足りずイベルタルに火力30のがんくつおうを打って負けた。


2戦目 ウルネク ⭕️6-2

どーせワンパンされるからウルネクの火力は怖くないしウルネクは柔らかいので安定してサイドをとれた。相手が初手マーシャドーで事故ったのもある。ギラティナがいなくて助かった。滅亡の光が怖かったのでミカルゲを出す量を控えた。


3戦目 ブラライヤミバンギ ⭕️6-0

闘弱点でタッグチームだし負けるわけないよなぁ!?


4戦目 ミュウミュウガルーラエーシス ⭕️6-?

ガルーラが初手にきてなんだこのデッキ!?ってなったけどミュウミュウを殴って逃げたところをサイコパワーで落として勝った

ミュウツー+ミュウ<ミュウということでミュウツーが0より小さいことが証明された


3勝1敗で4位

プロピオン酸が3位、ハヤテさんが5位だった。バナナ協定により、プロピオン酸が大場ナナ、僕が中場ナナ、ハヤテさんが小場ナナになった。SEKAIさんがブラックマーケット貼ってなかったら僕が大場ナナだった。


ジムバトル〜波動の進撃〜


1戦目 チルタリスアブリボン ⭕️6-1

シーナさん(おかゆさん)

シーナさんのデッキコンセプトがGXをはめたおすだからしょうがない。モンメンに抵抗を忘れてくもんのさけびして落とせなかった。


2戦目 マタドガス ⭕️6-2

みずみさん

このデッキの天敵のようなデッキ。

非GXでバラマキしてくるとかどうすればいいんですか先生。ミュウをたててマタドガスを倒し続けてエーシスを戒めハチマキディアンシーがんくつおうでワンパンしたら勝った。


3戦目 ヤドコダ ⭕️6-4

マイコーさん

毎ターンしっかりとこっちのポケモンを落としてくるからきつかった。しかもこの試合サポート3枚くらいしか打ってない。ヤドコダをがんくつおうとくもんのさけびで一体確2して倒し、戒めで3点のったヤドコダをハッスルベルトくもんのさけび220で倒した。サポートこないのにポケモンの道具が全部ナイスタイミングできた。


ここで大場ナナさんが3連勝していることが発覚。バナナの加護は強い。一方小場ナナさんは全敗してた。バナナの恥さらしめ。


4戦目 ミュウミュウソルソル ⭕️6-4

大場ナナさん 

ぷろぴおふで手の内晒しまくったから勝てるかはなんとも言えなかった。がんくつおうとハッスルベルトミカルゲで殴りまくったがくすり×2プロミネンスGXで粘ってきた。なんとか押し切って勝ち。


https://twitter.com/yorozuya_card/status/1137755627864842240?s=21


優勝!俺の時代!FOOOOOOOOO!!!!

バ↑ナ↓ナ↑イス!バ↑ナ↓ナ↑イス!

ものすごく調子のってるのでボコボコにしたいという人はかかってきてください。返り討ちにします(マタドガス以外)

カードを貸してくれた大小場ナナさん、SEKAI場ナナさんありがとうございました。


MVPカード

ものまねむすめ

常に6〜10引けるカード強すぎる


リセスタ

相手のダイゴとかカスミとかみちしるべとかをいい感じに妨害できた


リーリエ

こっちのサイドが1の状態でリセスタを打たれたとき必ずトップで来てくれた


ほしいと思ったカード

隠密フード

ベトン立てられたらほぼ何もできないからほしいかも


ブロアー

相手の道具を割るためだけじゃなく道具を付け替えるためにほしいかも


ポリゴンZ

エネつけ放題!テラキオンにエネはるのにこれでもう困らないぜ!


ムキムキパッド

140のテラキオンは割と相手の攻撃耐えたからこれを貼れば安定してエネをはれるかもしれない。採用するならくろおびいらないかも。