ランクマS7 消えたエレザード

こんにちは。最近嫁ポケが何か揺らいできたアスタチンチンチン改めアスタチンチンチンチン改めアスタチンチンチンチンです。もうこの変換からアスタチンの部分を残して消すの疲れた。今回はS7をまあまあ真面目に潜った感想をまとめとくよ。

 

0.注意

この記事にはいたるところにエースーバーンへの憎悪があふれています。エースバーンがすきなヒトはクイックターンしてくださいませ。

f:id:asutatin:20200705205919p:plain

 

1.環境

S7は、夢エースバーンやゴリラの出現に教え技解禁と激動の時代であった。私たちのS6までの環境における対戦が新環境に対して如何に無力であり、単なるあだ花に過ぎなかったかを、私たちは身を以て体験し痛感した。新環境に対する考察の摂取にとって、1ヶ月の歳月は決して短かすぎたとは言えない。にもかかわらず、近代パーティの伝統を確立し、自由な批判と柔軟な良識に富むポケモントレーナーとして自らを形成することに私たちは失敗して来た。

 

2.使用構築

使用構築はこのS6の構築からはじめやした。

https://blog.hatena.ne.jp/asutatin/asutatin.hatenablog.com/edit?entry=26006613578692032

潜ってるうちに抜いたり新しく入れたり抜いたり入れたりを繰り返したよ。

最終的な構築がこちら

Image

なんやこの厨パァ!厨パァ……?

エレザードはどこに行ったの?これザードバドロだったよね?

 

知らん

 

一応レンタルパはしばらく公開するから使いたいっていう気が狂ったヒトは使っていいよ。

 

3.各ポキモンの型紹介と活躍

f:id:asutatin:20200705201557p:plain

バンバドロ(色違い)

NN リービッヒ

NNの由来 1840年に無機栄養説(ぶっちゃけ無機物だけ人間が施肥すれば植物ちゃんと成長するんじゃね?)って言った人。頭がいい。

HB252 D4 ずぶとい

食べ残し

持久力

打ち落とし 地割れ アイヘ ボディプレ

 

S6からそのまま連れてきて生き残ったポキモン。交代読み地割れであまたのゴリラを屠った。害悪クソ兎に対して強いって紹介している実況者さんもいたけどこの型だととびキックでゴリ押されて普通に死ぬ。正直ピンチベリーでよかった。

 

f:id:asutatin:20200705202100p:plain

パルシェン

NN ヒスチジン

NNの由来 必須アミノ酸の一種。マグロ、カツオ・ブリ・サバ・サンマなどの青魚や鶏胸肉、豚赤身肉などの肉類、チーズやヨーグルトなどの乳製品、大豆やきな粉などの大豆製品などに多く含まれている。

 AS252H4 いじ

タスキ

スキルリンク

ロクブラ つぶて つらら からやぶ

 

ただのテンプラパルシェン。クソ兎の不意打ちを読んでからやぶ積んだり初手で出して相手を強引に削ったりした。マスボ級に上がった途端ほとんど選出しなくなった。つんでもゴリラにグラススティール撃たれて死ぬし二段階上昇つぶてじゃゴリラは死なない。トゲキッスいたら選出してたけどダイジェを一回積まれた状況で対面するとからやぶ間に合わなくて負ける。

 

f:id:asutatin:20200705203337p:plain

ガオガエン

NN ししかける

NNの由来 ガオレッドに変身するひと。命ある所、正義の雄叫びあり百獣戦隊、ガオレンジャー

H244 B116 D148 のんき

オボン

いかく

オバヒ かわらわり ちょうはつ 捨て台詞

 

パーティくんでたら5/6がヒトムに弱点を突かれるという欠陥構築になったのでtwitterで募集をかけたポキモンからルーレットで選ばれたポキモン。捨て台詞からのキッス着地が強かった。のんきに腹たたこうとしたオコリッポにオバヒをぶちまいたりカバに挑発まいたりして機転をきかして起点をつくった。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

型はポケ鉄を参考にしました

 

f:id:asutatin:20200705204324p:plain

ブルンゲル

NN ボトムプラウ

NNの由来 土を耕すのに使うトラクターのパーツ

HB252 D4 ずぶとい

ナモのみ

のろわれボデー

熱湯 祟り目 鬼火 力バキューム

 

クソ兎うぜえ……ゲッコウガならビジュアルがいいから許せるけどクソ兎は下半身が人間すぎて受け入れられない……ボールガイジが戦闘しているような気持ち悪さを感じる。なんとかして兎狩りしたいという憎悪を解消してくれた最強ポキモン。

らいなるさんという天才実況者から参考にさせてもらいました。この人はまじで尊敬できる。ほぼほぼ完全にクソ兎をはめしばけて気持ちいい。ダイアシッドからのエレキボールはまじで生理的に無理。リスカしろ。今一番嫁ポケに近い最強核。

 

f:id:asutatin:20200705210133p:plain

キッス

NN トリオース

NNの由来 単糖類のひとつ

CS252H4 臆病者!

じゃくほ

てんめぐ

わるだくみ 放射 マジ車 エアスラ

 

嫌ってたけどわかり合った稀有な例。途中まで努力値を一切振り忘れてたのに活躍したのは頭おかしい。サニーゴをひるみだけで突破したときはひいた。わるだくみがデカカベになると本当強い。あと初手キッスミラーは虚無。

 

f:id:asutatin:20200705210853p:plain

ゴリラ

NN くさけんGX

NNの由来 くさが生えるから

HA252S4 いじ

ちまき

グラスメイカ

グラススティール とんぼ ばかぱわー はたき

 

ティール打つだけのポケモン。相手の初手ミトムやカバに併せて投げてはたきで後続に大ダメージを与えるというムーブがとても強いがキッスの起点によくされた。でも本当に強い。じわれバドロとも相性がよかった?

 

4.消されたポキモン

f:id:asutatin:20200705211847p:plain

相性保管でいれたけどありえん使いどころがなかった

 

f:id:asutatin:20200705211936p:plain

キッスをあほみたいによぶためけされた

 

f:id:asutatin:20200705212019p:plain

足が遅すぎ。クソ兎に起点にされて負ける。

 

f:id:asutatin:20200705212106p:plain

いつのまにかきえてた

 

f:id:asutatin:20200705212136p:plain

こいつの役割対象だいたいゴリラでよくね?ってなって選出全然されなくなったので抜いた。

 

f:id:asutatin:20200705212241p:plain

エレザードその2。へびにらみで差別化しようとしたけどゴリラでよかった。

 

f:id:asutatin:20200705212333p:plain

最強ポキモン。後出しゴリラをビームで確1できる最強の月。ダイマ前提の動きをしなきゃいけないのとロックカットつめるのかは賭けなので弱い。仮に詰めてもダイマきらなきゃクソ兎の不意打ちで死ぬ。

 

5.結果

Image

うーん、、

やっぱもっと潜らなきゃだめかな。前シーズンスパボだったからマスボくるのに苦労して疲弊した感が強い。

S8はいろいろと解禁されたからもっと楽しみたいね。