コストコ第二回 大戦前のなんやら

帰省から帰省したので帰省する予定のアスタチンですわ。今回はもとおさんが第二回コストコを開催するということで参加することになりやした。

ルールやらなんやらはこちら

https://blog.goo.ne.jp/gandai_poke/e/65caaeb63c7394cd2d5bccfa300380cf

 

今回は最近スナイパーポケにはまっていることからグドラ使いてえなってことで事前にもとおさんに使いてーって言ったら2コスト追加でくれたぜ。作戦通り。

ということで発表から7時間くらいで決めたパーリィがこちら。

f:id:asutatin:20200824022608p:plain

強そう~!!

コンセプト的には

ウニとエルフーンが起点作り、グドラがエース、ミドロがサブエース兼ダイナ召喚枠、鳥と虫は相性保管。天才。

f:id:asutatin:20200824022833p:plain

げに美しきは理想郷……タツノオトシゴっていいよね

 

 

 

現実は非常である

 

抽選で最後から二番目だった私は人権を失った

パーティは卑劣な抽選により異様に変質した

エルフーン
ゴチルゼル(アロー)
ウオノラゴン(グドラ)
ハッサム
ダダリン(ダイナ)
ゼラオラ(ウニ)

 

なんだこれは

エースがおらへんやんけ!!だれもういとらんやんけ!ゴチルゼルwwww

ウニがゼラオラになったのがせめてもの救い

 

パーティ名は

「インフィニットゲテモノマイワールドエンド」に変更

 

Cブロッコリーに配置され他の人のポキモンはこんな感じ

僕の嫌いなポキモントップ2がいますね……うんち!

ただまあポケモンの差はプレイングと運の差で埋めて決勝行くぞ!!

頑張ろうなオンバーン!!あれ……オンバーン??