9/13 萬屋 突撃サントリー

3億年ぶりにデッキが60枚のポケカをした

デッキはツイッターで拾ったやつに娘といれかえぶちこんだやつ

f:id:asutatin:20200916144357p:plain

回収ネットとポケナビを4枚持ってなかったのでこうなった

コンセプトは2ターン目にバーンして3ターン目に飛んでって感じなのか?

 

ジムバト

 

×2-6

チョッパー すずはやくん

サントリーにエネがつくのが遅すぎた

久しぶりすぎてガバガバテキストマンになってしまった

永遠にゲンミミとオロヨノのテキスト覚えられる気がしない

 

〇6-0

ボルケヤクデ

ボルケでヒート炎3枚ヤクデにつけられて強すぎってなったけど後で有識者に聞いたら出来ないらしい

ヤクデがでかくならなかったので殴ってたら勝った

 

〇6-3

カメポチャケル

ケルディオGxが重すぎ問題に直面した

ヤレユータンで2回殴ってツツケラで1回つついてかんしゃくヘッド二回飛ばしてなんとか倒せた

限界すぎ

 

新弾バトル

 

〇6-0

ゴリラシェイミバタフリーアマージョ

後ろに細かい非エクをおいてくれたので飛ぶことでいっぱいサイドとれた

デカゴリラはサントリーワンパンできないので勝ち

 

×5-6

ゴリラザルード ぽん酸

デカゴリラさんがバーンとレジェンド撃って10残るのが卑劣すぎた

あとタフネスマントザルードがバーン一回耐えたのがうんち

 

〇2-0

ニャビーメタモン

多分悪タッグだと思うけど後続がいなかったので飛んで勝ち

 

全部で6戦4勝

3億年ぶりのポケカにしてはまあまあでは

ただめちゃくちゃ改善案がでた

 

【改善案】

ベンチがデデカスで埋まって弱い

→サポが足りない

 

ケララッパきすぎ

→33ラインでよさそう

 

回収ネット足りない

→買え

 

とんだ後弱い

→人形何枚か入れて良さそう

 

エネが軽い中打点がいない

→新弾のゼラオラとか?

 

エネ少ない

→増やせ

 

ジラーチいらんくね

→イラン

 

【おまけ ~突撃ラッパ~】

敵味方の砲弾が行き交いやかましい戦争において味方に指示を出す際にラッパとは有用なものである。そのメロディーによって広範囲の味方に指示を出すことができ、戦意高揚にもつながる。旧日本軍においてもラッパ兵が陸軍海軍ともに採用され、神聖化されていたことがかつての国民学校の教科書や軍歌から分かる。戦争賛美はかたすみにおいておき、これらの音楽は古き良き文化という感じがして風情が感じられる。ケララッパがはたして日本軍と同じメロディを奏でているかは不明だがエネルギーが加速されるのは道理であるといえよう(適当)

木口小平 - Wikipedia

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

f:id:asutatin:20200916151657p:plain