10/4 トレリ ネギ属サンザシ

大学の授業始まってとてもつらいですわ

500000000年ぶりにトレリあったから行ってきた 

 

使用デッキ

f:id:asutatin:20201008131208p:image

M3pMpp-jq8pVH-MpXyMU

学名 3神ザシアン+セレビィV and ネギガナイトv 

一般名 ネギ属サンザシ

 

サンザシってネギ属じゃなくてサンザシ属やんけ!っとキレる植物専攻の方はお帰りください。ガチデッキに玉ねぎとねぎを入れることで弱点を突きやすくした。ミラーはクラハンで勝つ。

 

対戦履歴

 

× ガノン ハヤテさん

ミュウしか出て来なくて負け

ジラーチいないからしゃあない

 

○チョッパー プロピオン酸

事故り散らしてたのでオルジェネしてギラティナとゲンミミとって勝ち

 

○ レトロサンザシ ゆづきさん

ザシアンとネギスタートでプレボもクイボもない絶望状況だったけどザシアンで無理やり2回3神倒して突破して、4ターン目にオルジェネクラハンマリィからの司令アルティメットレイデデンネで勝ち

最後だけうわブレーメンの音楽隊になった

 

× 害虫入りサンザシ ポンさん

じゃんけん勝ったけどぽんさんに後攻渡すとオルジェネ言ってきそうだから後攻とったらオルジェネ言えなくてなし崩しに負けた

ちなみにてんとう虫は種類によって益虫と害虫に分かれる

ポンさんのは多分害虫

 

結果

2-2の9位

8位までポイントもらえるので悲しくなった

 

ジムバトォ

 

使用デッキ

f:id:asutatin:20201008132105p:image

[kbFdVF-W2hGG9-VF5fFk

 

学名 デンリュウv ばらまきホミカ 

一般名 わんこそばでででんどっかーん

 

デンリュウv を救いたい!!!って動画無限にありそう

デンリュウv 使うならこれが一番きれいなんじゃなかろうか知らんけど

 

対戦履歴

ガノン プロピオン酸

プロピオン酸がハヤテさんのガノン使ってたらしい

相手のサンマうめーって言って勝った

サンザシが負けたデッキに勝ったから実質デンリュウvはサンザシより強い

 

×タンザン

勝てるわけwww

 

×ピカゼク

サイド5枚とってワンチャンあったけど相手にサンマ剥がされて急激にテンポ落ちて死んだ

 

結果1-2

デンリュウにしては頑張ったよ

ダメージスワップこない限りもう使わんけど