コストコ準決勝 ちんぽ丸出しゼラオラ

忘れ去られた古代競技コストコの続きをやったよ

 

対戦相手はもとおさん

パーティは

ぽり2ダイナブリムオンストライクドサイドンファイアロー

めっちゃ強そう、勝てんくね。

ドサイドンがありえんつらいどん。

 

①選出予想

 

ぽり2×

ダイナ★

ブリムオン○

ストライク○

ドサイ★

アロー○

 

ポリ2はゴチに起点にされるし出てこないと予想。あとはダイナドサイ確定として残りは何出てきてもまぁって感じ。

予想は外れた。

 

②こちらの選出

 

こちらのパーティは

ウオノラゴンエルフーン ハッサムダダリンゴチルゼルゼラオラ

 

微妙すぎるメンツ

起点作るために初手エルフーン、予選で選出してないハッサム種族値的にゼラオラにした。

ゴチルゼルは強いけどダイナの悪技とかゴースト技で普通に貫かれそうなのでやめた。

 

③技構成とか

エルフーン  @気合のタスキ

いたずらごころ

CSぶっぱ 臆病 

ポケセン配布】

シャドボ おきみやげ 痺れごな 光の壁

 

初手痺れ+おきみやげで起点作る子。

シャドボはマジガブリムオン来た時に1発食らわせるために採用。

 

ハッサム@弱点保険

虫の知らせ

H252 B108 D148 しんちょう 

【グーンハッサム

クロバット けんまい アイヘ シザークロス

 

耐久は特化珠ダイナの火炎放射ダイマで確定耐え+特化アローのフレドラダイマで確定耐え

4倍弱点弱点保険という意表ポキモン

けんまいバトン警戒させといてデカくなって殴り出せる

 

ゼラオラ@気合のハチマキ

ちくでん

HCぶっぱ ひかえめ

フウロシティ】

めいそう くさむすび バークアウト ねむる

 

この世で1番ふざけたポケモン

ドサイドン(でかくない)に堕天を持ちつつダイナぽり2などの耐久技をもつ特殊ポケモンに強く出れる

ねごとの枠も電気技の枠もない

 

f:id:asutatin:20201129010653p:image

 

丸出しちんぽで差をつけろ

 

④相手選出

初手ダイナ ストライク ぽり2

 

ドサイドンこないのは意外すぎた玄白

ストライクいるのはゴチ怖かったんかな

 

⑤試合結果

エルフーンでダイナに痺れ粉あてて起点にし、ハッサムでけんまいしたのはよいもののタスキストライクのカウンターでバチバチバチカン市国並みに削られた。虫の知らせダイワームで柔らかいポリ2を9割削って退場、あとはめいそうゼラオラがどこまでやれるかということで有効急所で負け。ハチマキも無発動。うんち。

負け〜。

 

⑥感想

まぁしゃあないねって感じ。このパーティでここまでやったのは頑張ったよ多分。くら寿司さんが俺に勝てるわけないので3位で終わりです。楽しかったわよ。次はまさや君の部内大会で1年生ともとおさんをわからせる。