洞窟のイドラで語るシャニマス

働きたくなくて緋村剣心になっとるアスタチンじゃ

最近ほーとないと部とかtwitterでシャニのことばっか言ってるすけ「誰なんだよそれは」って全世界のくさけんとくさつくんとくちたけんがブチ切れているっきゃ独断と偏見に基づいて適当に解説するべ

 

※特定のキャラ・人種・宗教・団体をとぼす意図はありませんが何でも許せる人だけ見てください(特にアルストロメリアとアンティーカ好きな人は注意)

※好感度はあくまで僕自身の好感度なのでそういうことです

※雑コラと下手なイラスト(トレース含む)であふれてます

シャニマス大して詳しくないのでガバガバのジョルノガバアナです

※夜道刺さないで

 

 

 

イルミネーションスターズ

灯織を救済するための組織

浅倉透により崩壊の危機を迎えてる

 

風野灯織

f:id:asutatin:20210327141433p:plain

 *1

アスタチン好感度 B

餃子のひと

ニコニコ動画を覗くと延々と餃子を作ってる様子が観察できる

「ガチガチにやらなきゃモチモチにならない」「キキーーーーーッ(うさぎが自転車で緊急停止する音)」「餃子、パリっとさせたくて」など尖ったナイフのような言葉を浴びせてくる

こいつが関わるコミュは漫才になるか百合の華が咲くかの2択であり漫才のレベルが異次元レベルで面白い

結構好き

 

櫻木真乃

f:id:asutatin:20210327141859p:plain

 *2

 アスタチン好感度 D

鳩を手なずけており遠隔攻撃が得意

笑い方が独特で文字に起こすと「フヒュフ……」になりオタクか?ってなる

明日の天気をとても気にしており晴れじゃないと賄賂や恐喝をしてくる

ホーム画面で触るとがちドン引きされるのつらい

 

 

八宮めぐる

f:id:asutatin:20210327142010p:plain

*3

アスタチン好感度 B 

鬼畜米兵と大和民族のハーフ

twitterでしょっちゅうペエズリさせられている

もうちょい背が低くて乳が小さかったら性癖ストライクガンダムだったかもしれん

シャニの数少ない常識人

現実であったら多分一番好きな人間

 

アンティー

歌はめちゃくちゃ好きだけどキャラがそんなに好きじゃないので最低限のコミュしか見てない

よって偏見がすごい

 

 

月岡恋鐘

f:id:asutatin:20210327142131p:plain

 *4

アスタチン好感度 D

でかい、ともかくでかい

卑しい女がいると叫びだすが大体対象は千雪さん

そもそもおまえが卑しい

58kgは絶対嘘だろ

 

 

三峰結華

f:id:asutatin:20210327142613p:plain

 *5

アスタチン好感度 C

めがね

つっこみやく

おわり

 

 

田中摩美々

f:id:asutatin:20210327142939p:plain

 

 *6

アスタチン好感度 B

かまってちゃん

髪の色好き

爬虫類飼ってるの好感もてる

しゃべるのが遅いのでスキップしちゃうのでよく覚えてない

 

 

幽谷霧子

f:id:asutatin:20210327143558p:plain

*7
アスタチン好感度 C

見た目はすきだけどコミュ読むと疑問符で脳が満たされる

俺には理解できないので霧子Pはすごいなってなる

大体のものにはさん付けして愛情を示すがつけものにはさんをつけない

笑いながら人を殺めるのが似合う

 

 

白瀬咲耶

f:id:asutatin:20210327144116p:plain

*8
アスタチン好感度 E

シャニが出たての頃はシャニマスで屈指のご禁制同人誌数を誇っていたらしい

今は某ウイルスのせいでイベントがあまり開催されてないから正確なデータは分からないがコミケが復活したら樋口円香の方が強そう

言い回しがまどろっこしくて好きじゃないので1回もプロデュースしてない

 

放課後クライマックスガールズ

曲が元気で若い子はいいですねってなる

ソロできくとなんか面白い

 

 

小宮果穂

f:id:asutatin:20210327143700p:plain

 *9

アスタチン好感度 A

身近にやばい果穂Pがいるせいで果穂もやばいと思ってたけどシャニで一番コミュ力が高く、難攻不落の福丸小糸の攻略にも成功している

果穂でいたすかどうかで2極化しているが上弦の弐はいたす派

無残様はいたす派の個体といたさない派の個体がいる

俺自身も歴代のスーパー戦隊のOP全部歌えるくらいには特撮すきなのでわかり合える

 

 

西城樹里

Image

*10
アスタチン好感度 C

公式から認められた元ヤン

神奈川でレディースを率い街を恐怖のどん底に陥れた

なんやかんやでちょろくなった

土下座すればマルチ商法にのってくれそう

 

 

杜野凜世

f:id:asutatin:20210327144007p:plain

*11
アスタチン好感度 S

大和撫子陽キャの強い部分を併せ持った最強のポケモン

6回舞ったメガマン

~りんぜという造語が流行している

種族値で果穂にも福丸小糸にも負けてるがたまに大きくなる

N島が童貞は大和撫子が好きって言ってたけど童貞は基本何でも好き

 

 

園田智世子

f:id:asutatin:20210327144300p:plain

 *12

アスタチン好感度 B

ボケも突っ込みもできる両刀アタッカー

髪型がレジスチルに似てることから同一存在説が巷で噂されている

コロッケに醤油をかけるな

個性で悩むヒロアカごっこをしていた時期があったが十分個性が飽和してる

 

有栖川夏葉

f:id:asutatin:20210327144423p:plain

*13

アスタチン好感度 C

痴女だと思ってたらでっかい小学生だった

艦これでいうビスマルク的存在

ダンベ君主論というイチゴソースご飯よりやばい組み合わせを生み出した

マキャベリズムはいいぞ

たまに大陸をスライドさせる

 

ストレイライト

やばいやつにはやばいやつをぶつけるんだよ!のノリであさひに冬優子をぶつけて愛依で調整したグループ

くせが濃い二次創作に出がち

 

 

黛冬優子

f:id:asutatin:20210327144547p:plain

 *14

アスタチン好感度 A

空中戦が得意でないオタサーの姫兼母親

不利になると相手を道連れにするために自爆を試みる

「あんたはここでふゆと死ぬのよ」は77なので適当な俳句の後ろにつけると風情のある短歌になる

乳のでかさがあさひと同じ

 

 

芹沢あさひ

f:id:asutatin:20210327144628p:plain

 *15

アスタチン好感度 SS

純粋無垢天真爛漫にてこの世の穢れを洗い流し救済する恵みの雨

地上にて輝ける正義の象徴であり万民を照らす旭光の皇帝

凡人の私には思考回路の半分ほどしか理解できないがとにかく強い

あさひの好奇心は万物より優先される

 

和泉愛依

f:id:asutatin:20210327144736p:plain

*16

アスタチン好感度 C

カイオーガあさひとグラードン冬優子が暴れたらメガ進化して天候を抑える調停役

ただただ優しくいい人間すぎてグラカイの影に埋もれがち

シャニマス常識人界隈の1人

 

アルストロメリア

学名をそのまま読むとアルストロエメリアなのにそうじゃないから雛奈ラテン語嫌いってなる

3人とも優勝したことないのでうっすらとしかしらない

 

大崎甜花

f:id:asutatin:20210327144931p:plain

*17

アスタチン好感度 C

#てんかラーメンライスチャレンジ で検索すると怪文書が見れる

てんかちゃんで検索するとサジェストでクズって出てくるけど割とまとも

実はなーちゃんがいなくても生きられる

 

大崎甘奈

f:id:asutatin:20210327145001p:plain

 *18

アスタチン好感度 D

ギャル

甜花ちゃんをきめないと死んじゃう

病院行ってね★

 

桑山千雪

f:id:asutatin:20210327145039p:plain

*19

アスタチン好感度 E

牛丼にすべてを捧げた女

牛丼以外の情報がスペシャルオーディオドラマで甜花ちゃんに甘奈の熱は50℃だと虚偽の申告したことしかしらない

卑しい女最強決定戦の常連

 

 

 

ノクチル

ノクチルのアクセントがミスチルと同じじゃなくノクタスと同じことにまだ納得がいってない

みんなどこかしらぶっとんでて好き

 

浅倉透

f:id:asutatin:20210327145206p:plain

 *20

アスタチン好感度 B+

虎杖、頭ジャングルジム、顔がいいだけですべてが許されている女、1人だけギャルゲ

なんも考えてないようでいろいろ考えてるようで考えてない

サイフがない

ニセコイ及びボクベン理論でいくと最終的にPを手に入れることができる

 

 

樋口円香

f:id:asutatin:20210327145233p:plain

 *21

アスタチン好感度 S

サインが10万する女

2次創作の数がぶっとんでおりピクシブの小説の量は異常

でれたり目の前でPが死んだり浅倉と戦ったりする

オタクは2次元なら女の子に冷たくされても平気って平家物語にも書いてある

 

 

福丸小糸

f:id:asutatin:20210327145250p:plain

 *22

アスタチン好感度 A

プロデュースすると「ぴゃあ」を何十回もきくはめになる

法律を犯すし先生に反逆する

極度の人間不信で初対面の人間はすべて敵だと思う点は非常に共感できるが飴1つで懐柔されるのは人としてどうなの

 

 

市川雛奈

f:id:asutatin:20210327145556p:plain

 *23

アスタチン好感度 A

プロデュースすると「あは~♡」を何十回もきくはめになる

周りが見えてないようで実はすべて見えてる

幸せを妨害するものは何人たりとも許さない

平然と差別を行う

 

まとめ

シャニマスは個性豊かなアイドルがいっぱい!

みんなも馬賊娘や動物惨殺虐待ゲームをやらずにシャニマスをやろう!!

シャニマスをはじめるならこちらから!

games.dmm.com

*1:ぼうぎゃくぶじんシスターズのひおり

*2:ぼうぎゃくぶじんシスターズの真乃

*3:パッチラゴンめぐる 

*4:卑しカラス

*5:みつみねのほんたい

*6:まみみのほんたい

*7:キリコネキ

*8:YARANAIKA

*9:果穂はこんな顔しない

*10:元ヤン

*11:ばちこりんぜ

*12:レジスチル智世子

*13:ケツをふるレジギガス夏葉

*14:グラードン冬優子

*15:カイオーガあさひ

*16:レックウザ愛依

*17:レンキャラン

*18:怒った甘奈

*19:ギュードンを放つ千雪さん

*20:頭ジャングルジム

*21:10万をもらう樋口円香

*22:転生したら福丸小糸だった件

*23:雛奈(に怒る男性)