にしな4/29 エクバ 

300000000年ぶりの紙媒体でのポケカ

前日までずっとドリュLO使うことを匂わせてたから全人類ブロアー2投してるはず

f:id:asutatin:20210429162045p:image

MpyMEM-poZVcy-y2yy2U

 

いたって普通のモクナシラフレシア

ミュウとかツールジャマーとか色々入れたかったけどしゃあない

 

一回戦

○ シード

なんかシードディスティニーだったので25分くらい密を避けて外で待機してた 

 

○連撃ウーラオス(はやてさん)

じゃんけん勝ち後攻 

後1でグッズロック立てたけどソーナンスで打ち消されてたから先2でも普通に動かれてた

AZでウーラオスに1発殴られたモクナシ回収できて2回目のスーパーグロウ言えたのがでかかった

ワンラビ貼られて超ブーストモクナシにはってスーパーグロウ言ったのは笑った

イライラかふんとジュナイパー立ててジュナでジラデデンネとって時間切れサイド差で勝ち

時間かつかつすぎる

 

○ゲゴゾロ(らむねくん)

じゃんけん負け先攻

先攻だとナゾノクサ単だけで処刑されてベンチアウトまけみたいなことがよくあるけどキャプチャーでモクナシ持ってこれたしサイラボまではれた

スーパーグロウでイライラとにがにが立ててサイラボ貼って完全ロック盤面立ててなにもさせずにパニックしまくって勝ち

 

×ピカゼク(SEKAIさん)

じゃんけん勝ち後攻

先攻でピーマ撃たれまくったあげくにハンドが

【ジュナ、ラフレシアラフレシアクサイハナザオボー、サイラボ、草エネ】とかいう絶対にナゾノクサに触れないハンドだったので何もできんかった

先2でN打ってくれたおかげで手札はなんとかなったのでモクロー持ってきてジュナ単でなんとかしようと試みたけどセンジンコケコ落とせなくて負け

にがにがも手動で立てようとしたけどしっかり刈られた

初動の事故は考慮してないのでしゃあない

 

ベスト4で終わり

プレマはもらえんかった

久しぶりにやったにしては頑張ったんじゃないでしょうか(適当)

スタンのデッキないから誰か催眠支配ちょうだい