11/28 エクバ 3神アクジキング

あらすじ

3神ルギアを組んだアスタチンはルギアがアクジキングの完全下位互換(パワフル無色がない場合)いうことに気づいた

 

11/28 

エクトレリ

トナメなので負けとうない

 

f:id:asutatin:20211128234913p:image

学名 3神アクジキング

通名 ルギア抜き3神ルギア

 

エクトレリだと山脈の枠2枚目の食い尽くされた風柱の弟にしてた

 

一戦目

○スタンクワガノン

途中アクジキングで殴ったけどまぁどちみちサイドレース的に勝ち

山脈入ってないせいでオルジェネいうために手札0になっちゃったけどマリィ打ってくれたのでまじで嬉しかった

 

二戦目

○スタン一撃ゲンガー

なんか向こう事故ってたのでゲンガー1匹倒したら次のアタッカーこなくなって勝ち

 

三戦目

× 3神カイリュー

山脈があったらグズハラからオルジェネって言えたので勝てた

といかN→デデチェンジ→ナイトアセットでダブドラ引けないのなんなん

食い尽くされた風柱の弟貼ったせいで向こうのちからの鉢巻きカイリューにちょうど280出されてオルジェネ言った3神が処されたのプレミ

f:id:asutatin:20211129012846j:image

 

 

敗退

4位

ポイントはもらえたと思う

 

エクバ

一戦目

○ゲゴゾロ 【らむねくん】

デデンネ単やったので先2食い尽くされた風柱の弟アルティメットレイで勝ち

早く終わったのでアメイジングデスデッキで遊んだ

 

×3神黒馬

後攻取られたとは言え向こうのアルティメットレイは3神にぶちまけてきたのにたいしてこっちはテテフにぶちこめたので強かった

ただアルティメットレイ言った時にアクジキングおけなかったのとNで虚無の手札にされたのが弱すぎた

ソーナンスで殴ってきたのでスクランブルスイッチでなんとかなると思ったけど盤面にアクジキングいなくて手札にプラターヌある状態でトップで引いたので負け

 

オーロット 【はやてまる】

ポケレン言われたけど殴ってたらオーロット一族が滅んだのでスクランブルスイッチアクジキングして勝ち

 

○ゲゴゾロ

オルジェネの返しに3神が死ななかったのがクソ強かった

ピッピ指を振るあくのはどう270でゲゴゾロをバラバラにした

 

エクバのじゃんけんは負けた

 

7戦5勝だから結構戦績は良き

ただ食い尽くされた風柱の弟他のデッキへの恩恵が割と大きいので貼るタイミングは考えなきゃいけない

黒馬が増えてる今結構強いと思う

シャミは知らん

気合いで頑張れ