ブリガロンとルナガロン 同一個体説

モンスターハンターサンブレイクをプレイしているオタク諸君ごきげんよう

諸君らが盲目的に動物愛護に反した狩猟行為に勤しんでいる中、私は「世界の真実」に気づいてしまった

それは

ルナガロンとブリガロン同一個体説である

今回はルナガロンはブリガロンのリージョンフォームの姿であり同一個体なのではないかという説について考察していく

 

 

先行研究

Twitterにおける先行研究調査においてルナガロンとブリガロンの類似性を指摘するものは少なくなかった(2022年8月11日時点)

しかしながら本格的に筆をとり研究を発表したものは見受けられなかったので今回私が先駆者とならんと考えた次第である

 

名前

第一に一目で分かる共通項と言ったら名前があげられるであろう

「ガロン」という実に名前の3/5が一致している

これでもう証明完了と言っていいほどの確かな証拠である

ではなぜ「ルナ」と「ブリ」の部分が違うのだろうか

ルナの意味は無論月の女神であり満月の元で跋扈するルナガロンにふさわしい名である

では「ブリ」とは?ダイマックスアドベンチャー*1の際の擬音か?否

これもまた月に関係しているのだ

ブリと言われてまず思いつくのは魚の鰤である

ブリは英語で yellowtail とよばれており、ほのかだが鮮やかな黄色を帯びた魚である



この魚はさながら海中の月のようであり、カロスの民は月と関連していることを暗喩するために「ブリ」というフレーズを用いた

一方、王国の民はこれを「ルナ」という月の女神の名で表現した

文化の違いによる表記変化の面白い例である

これで実質名前がすべて同じということが証明された

 

2足歩行

証拠はまだまだある

ルナガロンは普段は4足歩行であり地を這いつくばってる畜生、ただのでかいガルクだ

しかし彼は本気を出すとき……なんと!

立つ

 

のだ

これはブリガロン属に刻まれたDNAによるものであり、本能のままの姿であり真なる姿(ブリガロン形態)であろう

彼はまごうことなきブリガロン

誰がなんと言おうとブリガロンなんだ

 

王域三公

ルナガロンは無垢と古龍とセットで王域三公という大それた名で呼ばれている

だが思い出してほしい我々はこれに近い名称をどこかで聞いたことがないか?

そう「御三家」である

ポケモンXYの御三家の最終進化系の画像が出ていますがあれは本当のものなのでし... - Yahoo!知恵袋

 

無垢と古龍のどちらがゲッコウガでどちらがマフォクシーなのかは説明するまでもない

 

弱点

ルナガロンの一番の弱点は炎である

ブリガロンも弱点は炎である

リージョンフォームでタイプを変更させることはできたが弱点は変えられなかったのだろう

 

とげとげ

ブリガロンはとげとげしてる

ルナガロンの装備もとげとげしてる

 

幼体

最後に、公式から発表されているルナガロンの幼体に注目してほしい

https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1519876718215204864?s=20&t=8ngDkMAuQsCYvXTmg0GuqQ

 

かわいいね

じゃなくて

幼体の時点で立ってる~!!???

ハリマロンじゃん!

 

結論

以上の多くの共通点よりブリガロン=ルナガロンということが証明された

ほぼ完璧な考察であるが研究の余地はまだまだ存在する

後続研究に期待し、本稿を閉じさせていただく

*1:大便