しりとり杯 〜アーケンは弱い〜

人の世に熱あれ、人間に光あれ。

合宿で土日が潰れて悲しみを抱いている征夷大将軍です。

そういえばすっかり秋(冬)になりましたね

秋といえば!そう!俺がいっぽこに殴り込みに行く季節!ということでしりとり杯の方にお邪魔させていただきました。

使った構築はジャローダグトリオニゴーリオルギアーケン

ジャロゴーリ+アーケンとかいう前代未聞のクソ構築で行きました。

ジャロゴーリ使えって言ったのはミオ君だからミオ君が悪い。


〜パーティ紹介〜

ジャローダ

あまのじゃく

臆病 CSぶっぱ タスキ

蛇睨み 挑発 光の壁 リフスト

NN バンクーバー

NNの由来 

なんとなく。バンクーバーハンバーガーって紛らわしくてよく間違える。

評価

ゴーリとセットで選出してただのシングルレートをやった。おハーブを持っていたシオナサンのボツボツを許せない。


ダグトリオ

ありじごく

陽気 ASぶっぱ イワZ

地震 地割れ 岩石封じ おきみやげ

NN ウホッ❤️❤️

NNの由来

汚いから

評価

今回初めて育成したけど割と使い勝手が良かった。ただタスキをバンクーバーに奪われたのであまりもんのイワZを持つ羽目になった。まぁ、なんかペンドラーとか倒せたしよかったかもしれない。ただキセキストライクは貫けなかった。おのれアーケン


オニゴーリ 

ムラッけ

臆病 HSぶっぱ 食べ残し 

NN 大天使❤️

NNの由来

美しいから

評価

いつも使ってるNN「かわいー❤️」のゴーリじゃなくて新規厳選したゴーリを使った。そのため愛が足りなく、零度を当てたのはシオナサンのガエンだけだった。それ以外だとクチートとかチルタリスにしばかれた。全部アーケンのせいだ。


リオル

いたずらごころ

やんちゃ ACぶっぱ イバンのみ

こらえる まねっこ 起死回生 けんまい

NN モントリオル

NNの由来

みんな大好きカナダの大都市モントリオールとリオルをかけた天才的NN。座布団がバベルの塔並に積み上がること間違いなし。

評価

ゴーリとルギアと繋げるために採用されたポケモン。そもそも戦うことをそんなに想定してないので1回しか選出しなかった。しかしながら、グラードンをしとめて私を勝利に導いてくれた(グラードンはルギアが半分削ってました)こいつのおかげで最下位トーナメンツに行かずにすんだ。ありがとうリオル。そしてふざけんなアーケン


ルギア

プレッシャー(色違い)

控えめ HS オボンのみ

めいそう はねやすめ エロブラスト サイキネ

NN トロント

NNの由来

みんな大好きカナダの沿岸部都市トロント

俺が高校の時にいった「トロントトロントロンにしてやるぜ」はあまりにも有名。

評価

頑張って色を粘った(18回目で出現)

本当は色夢ルギアが良かったけど金銀VCをそのためにやる気力は存在しなかった。シンクロを外して臆病ではなく控えめだったが、そこそこ活躍した?なんかスカタンクに毒殺されたりストライクに毒殺されたり毒殺しかされてなかった。絶妙に火力が足りねぇ。

Cyka blyat アーケン


アーケン 

⭐️よ⭐️わ⭐️き⭐️

陽気 ASぶっぱ こだわりスカーフ

すりかえ とんぼ がんぷう がむしゃら

NN アーケンいか

NNの由来

アーケン以下はアーケンを含むのでアーケンアーケン 以下。

評価

戦犯。こいつがアーゴヨンだったら勝った試合が何試合あったことか。エルフーンにスカーフを押し付けたり、ストライクを半分削ったりした。なんでタイプ一致4倍弱点で進化前ポケモン倒せないんだ???弱気発動してないよな??なんでだ??おい!アーケン 聞いてるのか!! 



結果は2-4。これはひどい

なんでディアルガじゃなくてルギアなんだって言われたんでそのうちディアルガと一緒に行きます。あとアーケンはもう使わない。みんなも黙ってランドロス使おうね!

f:id:asutatin:20191027233351j:plain

ゴーリを許すな。