メガシンカ懐古杯回顧録 炎上型オニゴーリ

 

こんにちは

あと2週間で社会に出なければいけないことに絶望しているアスタチンです

主催として開催したメガシンカ懐古杯が終わったのでまとめときます

↓ルールとかはここ参照

t.co

順位

順位は8-5で7位でした

瞬間1位にもなったんだけどなあ(開始5分)

参加人数19人は結構来ててうれしいですす



f:id:asutatin:20230320182012j:image

 

 

 

パーティ紹介

f:id:asutatin:20230320163415j:image

ゴーリと愉快な仲間たち

サイクルパではない

あとそこまで一発ネタポケモンがいない

 

オニゴーリ

f:id:asutatin:20230320182541j:image

 

 

H172  B86 S252

臆病

NN 「ひとをしらない」 とくめいO

NNの由来 なんかムラムラしてるやつです

 

いわずと知れた嫁ポケ

今回は零度を捨てて火を吐くことにした

ユキノオーハッサムに対して奇襲で火を吐くことで破壊したがバンギに何もできずにこなごなにされた

主催者なのに参加者を不快にさせるのよくないと思う

 

ゲンガー

f:id:asutatin:20230320182547j:image

CSぶっぱ B4

臆病

NN 「やるき0の」 ARuFa

NNの由来 えー、本日はインタビューお願いします

 

オニゴーリのために電磁波覚えさせているけどみちづれと相性悪すぎてアンコールでよかった

ラス1同速ミラーは虚無

証付きA0厳選頑張ったけどイカサマは打たれなかった

 

ハッサム

f:id:asutatin:20230320182609j:image

HAぶっぱ あまりB

いじっぱり

NN 「そろそろ眠い」 てるみーめい

NNの由来 霧隠れの里の水影なので

 

オーロラベールやステロ、どくびしを全部解除するために霧払いを覚えて参戦

だーれも壁を貼ってこなかったので一回も打たなかったけど

テラス切り渋ったせいで不意の炎技でめっちゃ燃やされた

 

ギャラドス

f:id:asutatin:20230320182614j:image

HBぶっぱあまりS

わんぱく

NN ミモザウルス

NNの由来 知らん、なんで?

 

ガブに裏から出すポケモン

Aに振ってないのでガブに氷の牙が全然刺さらない

本当は色違いにして赤くてヘルメットかぶってるとかちゅうかくはじゃん!ってやつをやりたかった

 

サーナイト

f:id:asutatin:20230320182631j:image

HCぶっぱあまりD

ひかえめ

NN イナゴさっか

NNの由来 人の特性をパクるので

 

特防だけはあってドラゴンの一貫性を切れるポケモン

気合がたりれば乱数でバンギを倒せる

ハッサムとかガブのアイヘにこなごなにされた

炎テラスにしてマジカルフレイム覚えさせるべきやった

 

ボーマンダf:id:asutatin:20230320182634j:image

H36 A252 B12 D4 S204 (スカーフ最速サーナイト抜き)

いじっぱり

NN アーココスキ

NNの由来 わかるまーーん!

 

タスキゲンガーに何もさせずに破壊し起点にするための秘密兵器

ダブルウイングは外すわのろわれボディで置物になるわでさんざんだった

 

大会結果

1位 ロミ⭐︎Σ さん
2位 ほしかわ。さん
3位 しぶやさん

でした!

おめでとうございます!

それぞれの方の構築を紹介させていただきます

 

1位 ロミ⭐︎Σ さん

Image

2位 ほしかわ。さん

3位 しぶやさん

Image

 

最後に

よくわからないレギュレーションで人が集まるか心配でしたがそこそこ集まって楽しかったです

またそのうちよくわからないルールやりたいですね

参加してくれた人々、景品提供してくれた人々に感謝