エレザードによるアナキズムの革命~ランクマシングルシーズン6~

最近課題がやばすぎて毎日ストレスいっぱいのアスタチンくんはエレザードの魅力にきづきました。というのもatくんの大会用にエレザード育成したさいにジャローダよりは弱いけどこいつにはこいつのいいところがたくさんあるということにきづいて構築を検索したところ、なんと嫁ポケの一匹でもあるバンバドロが一緒に入っている構築を発見したため参考にさせていただきやした。

note.com

最初はこの構築通りで潜ってたんですけどどうしてもルチャブルエンニュートとタチフサグマの有用性が分からず(というか使いこなせなく)解雇して別のポキモンをいれますた。

 

f:id:asutatin:20200604003326p:plain

そして完成したのがこのパーティ!ドラパミミカスキッスの3大嫌いなポケモンは使用せず美しいパーリィになりました。

 

~ポキモン紹介~

f:id:asutatin:20200604003540p:plain

エレザードくん

NN クルックス

NNの由来 イギリスの科学者 クルックス管で有名

H70 C252 S188 臆病

トツゲキチョッキ

乾燥肌

10万 なみのり ハイボ 龍波

 

元の構築道理の子

リザなどの最速100族を抜ける

ウオノゴンやミトム、ヒトデに強く交代読みで弱点の技を放って攻めていく

乾燥肌を誰もしらないためこいつをみて居座ってドロポン撃ってくるミトムはまあまあいた

火力が足りないのでダイマ切らないとキッスに勝てない

 

f:id:asutatin:20200604004247p:plain

サザンドラ

NN мен тыва мен

NNの由来 トゥヴァ共和国ロシア連邦の構成国の1国家)の国歌の歌詞の冒頭部

「男、トゥヴァの男」という意味である

H4 CS252 控えめ

スカーフ

浮遊

もんじ 流星 とんぼ あくは

 

技の一貫性を消すために入れた子

だけどこいつのせいで天敵のキッスを読んでた説があるから諸説

ひるみがつよい

 

f:id:asutatin:20200604005045p:plain

シャンデラ

NN ケルロイター

NNの由来 ドイツの国法学者。ナチスを擁護したり批判したりした

H4 CS252 控えめ

たすき

もらい火

おばひ しゃどぼ えなぼ とりる

 

あまりSが速い構築ではないのでダイジェット撃たれるだけで負けにつながることがあったのでタスキトリルで切り替えれるようにとナットを焼くためにいれた

実際はキッスに怯まされてぶち切れるだけだった

 

f:id:asutatin:20200604005615p:plain

ピクシー

NN inert

NNの由来 「不活性な」のいう意味の形容詞

HB252 D4 控えめ

火炎玉 

マジックガード

ステロ トリック くさむすび ムンフォ

 

初手ドラパロン毛に対して脳死でムンフォをぶちかます

調子のって挑発してくるロン毛を破砕する

トリックでぶつりアタッカーを焼くこともできる

一回だけ大草原でヌオーを倒した

 

f:id:asutatin:20200604010527p:plain

バンバドロ(色違い)

NN リービッヒ

NNの由来 1840年に無機栄養説(ぶっちゃけ無機物だけ人間が施肥すれば植物ちゃんと成長するんじゃね?)って言った人。頭がいい。

HB252 D4 ずぶとい

食べ残し

持久力

打ち落とし 地割れ アイヘ ボディプレ

 

カビンゴとガアに親を殺されたバンバドロ

整いました!

アスタチンさんとかけましてタイプ一致の安定打点技を撃てないバンバドロと説きます

その心は?

どちらも自信(地震)がないでしょう

‥・泣けてきた

 

f:id:asutatin:20200604011731p:plain

 

アイアント

NN ヘテロシス

NNの由来 雑種強勢といって両親の代より子の代の方が強くなること。詳しいことはくれたけさんにきいて。

AS252 (4は振り忘れてた) 陽気

命の珠

はりきり

ばかぱわー 神牙 アイヘ 出会いガシラ

 

クララウスさんに勧められたからいれた。

結構強かったけどダイジエットしたキッスに焼かれてちんぽになった。

 

パーティとしての感想

ミミカスをだれも投げてこず、みんなキッスを投げてきて切れ散らかした

サイクルパっぽいけど耐久が貧弱なのでつらかった

課題(大学の)が多いのでつらい

 

さて、ここまで読んでくれた暇なのかすごい優しいのかすごい暇なのかよく分からん人は「で、おまえの成績はどうだったんだよ」と思っていることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

スーパーボール級の9です

もう一度言います

スーパーボール級の9です

‥はい、ひさしぶりに潜ったらすごいランク下がってて戻すのに必用な対戦回数潜れませんでした。実質潜ったの最後の4日間の限られた時間だったので許してください。シーズン7では構築を改良してちゃんと計画的に潜ります。