AtL あすたちんりいぐ

 

f:id:asutatin:20200417015221p:plain

 

3/28に伝説のアスタチンさんが生まれた日を記念して行なわれる大会それがAtL

レギュレーションは自分で作ったスタジアムを5つ持参してランダムで引いて対戦するウソッキーバトルの亜種みたいなやつ

総当たりだよ

 

【使用デッキ】

そーたくん(ロスマ)くれたけさん(よるこう

ポンさん(アップリューイベルタル)魔物さん(ピカゼク)

早漏のハヤテ(サナニンフ)BAt『Birthday Asutatine』(チンチンチンコ)

 

みんな強そうだね。

 

各マッチを解説するよ。

 

そーたくん対くれたけさん

【眼鏡をかけてたら負け】

くれたけさん勝ち

ポンのしかけた地雷がそーたくんを即死させた

 

そーたくん対ポンさん

【トラッシュはすべてロストゾーンとして扱う】

ポンさん勝ち

そーたくん有利のはずなのになんか勝ってる

ちなみにこれ以降ポンさんの勝ちの試合はないです

 

そーたくん対魔物さん

【ベンチにだしていいポケモンは一匹のみ】

まものさん勝ち

そーた君がオドリドリスタートという絶望的な盤面から始まり魔物さんはせんじんコケコを楯にするというカオスだった試合

タッグボルトで塵とかした

 

そーたくん対はやてさん

【300以上のダメージは0になる】

そーたくん勝ち

そーたくんがくるってポケモンをロストに送りすぎない限り試合に影響はなかった

 

そーたくん対BAt

【エネルギーをはるときにコインを投げて表を出さなければはれない】

BAt勝ち

私がしくんだスーパーストレススタジアム。

そーたくんはエネをはれなかった

 

くれたけさん対ポンさん

【八戸出身は負け】

くれたけさん勝ち

久慈は八戸

 

くれたけさん対魔物さん

【特性を使ったポケモンにダメカンを5つのせる】

くれたけさん勝ち

よるこうは強い

 

くれたけさん対ハヤテさん

【お互いのポケモンがきぜつするとき きぜつしたポケモンについていた基本エネルギーを1枚ベンチポケモンにつける】

くれたけさん勝ち

よるこうは強い

 

くれたけさん対BAt

【お互いのプレイヤーは1度に3枚サポートをトラッシュすることでグズマとして使える】

くれたけさん勝ち

なんかサーチャーでグズマ撃ってくるんですけどあの人

 

ポンさん対魔物さん

【サイドをとられたら酒を飲む(ショット程度のにほんしゅ)】

魔物さん勝ち

ポンさんメタスタジアム

魔物さんが明らかに回っており酒をこれ以上飲めないと判断したポンさんは投了した

ポンさんはしんだ

 

ポンさん対ハヤテさん

【トラッシュはすべてロスト】

早漏勝ち

ハヤテさんのシロカトがハウ以下のカードとなったがポンさんが事故死した

 

ポンさん対BAt

【年下の人の最初のサイドは2枚になる】

BAt勝ち

くれたけさんメタスタジアムがポンさんにささった

なぜかものすごい接戦だったがなんとかイベルタルをデンジャラスノーズで仕留めて勝った

ポンさんは俺のチンチンに屈した

 

魔物さん対ハヤテさん

【誕生日が近い人の負け】

早漏勝ち

魔物さんが書いた嫌がらせで魔物さんが死んだ

みんなも自分の誕生日は覚えておこうね

 

魔物さん対BAt

【1進化のポケモンは特性エネエネボンバーを得る】

魔物さん勝ち

チラチーノを爆殺してダイオウドウを加速させるために俺がいれたスタジアム

ピカゼクの速さにひき殺された

 

ハヤテさん対BAt

【自分の山札がなくなったら勝ち】

BAt勝ち

ダイオウドウがサナニンフに負けるわけないわ

ウィークガードをクラハンでたたき割った

スタジアムを無視して普通にサイドをとって勝ち

 

全試合終わって結果は‥

 

f:id:asutatin:20200417015525p:plain

 

くれたけさん 5-0

魔物さん3-2

BAt 3-2

早漏 2-3

ポンさん 1-4

そーたくん1-4

 

くれたけさんが1位でした

よるこうは強すぎ

みんなも大会を開くときはちゃんとレギュレーションを定めようね

誕生日にポンさんのお尻が私のパソコンの画面をかちわるなどのハプニングがあったけど楽しかったです