イエッサンインテレオン 4-2ダブル

この前あった部内大会のやつ

ルールは4-2ガラル新規ポケモン限定

最初はヤヤコマゲンガーみたいな滅びパ使おうと思ったけど滅び覚えるのがガラルサニーゴしかいないし貧弱な耐久力してたから却下になった

それ以外のギミックだとイエッサンブリブリとかもあったけど並びで何やりたいか秒でバレるしなぁ…なんかいいギミックないかなぁ…となった結果!誕生してしまった最強の並びが

f:id:asutatin:20191230232924j:plain

✝️イエッサンインテレオン✝️


やりたいことは至極簡単

インテレオンでカムラをイエッサンにシュート!(サイコフィールドあるからねこだまで止まらない!)

カムラのS上昇が即時反映&イエッサンの弱点保険が発動!

サイコフィールドこみのアシパで敵を粉砕だぁ!


以上です

強そうじゃない???

結果は全敗。

あれぇ???

原因は「イエッサンじゃあ鋼ポケモンを突破できない」と「イエッサンしんだらどうすんの??」の二本立てです。かなしぃなぁ。

なんでイエッサンにマジカルフレイム覚えさえなかったんだろうね。フシギダネ


【使用ポケモン

イエッサン@弱点保険 

控えめ CS サイコパスイカ

守る アシパ シャドボ エナボ

NN キンレンカ花言葉は勝利)


最強だと思ったポケモン

鋼に何もできなかったのと柔らかすぎワロチだった


インテレオン@カムラ

臆病 HCS 激流

守る なげつける れび 狙い撃ち

NNピーコ

NN の由来

ピコデラミランドラから


なげつけるを覚える中で1番速かったからこいつになった

イエッサンと同じ貧弱耐久

こいつ1人になると微妙に相手を削ったあと果てる


ドラパルト@オボン

陽気 AS クリアボデェ

守る ゴーストダイブ 手助け ドラゴンアロー

NN はなみ

NNの由来 

顔が似てるから

 

花見が手助けして単位が爆発した!がやりたかっただけ

あとガチパ偽装


ガラルマタドガス@ジュエル

いじっぱ HA ガス

守る 大爆発 自爆 大文字(大学と漢字が似てる)

NN 単位

NNの由来

単位欲しい


単位は爆ぜるもの

こいつのせいで鋼ポケモン呼んでイエッサンの通りが悪くなってたからセキタンザンの方が良かった



vsもとおさん

ウオチルドンダイオウドウ

ダイオウドウが倒せない


vsくれたけさん

ウオノラゴンアーマーガァ

アーマーガァが倒せない


vs SEKAIさん

ギャロップマッギョ

マッギョが一発で倒せず地割れ二回当てられて負け


vsポンさん

単位が爆発した

留年して負け