12/6~8 アゴアクジネンドフサグマ

新レギュになったからいっぱいデッキを作った

 

12/6

ポケカの日 TN(トマスモア)

使用デッキ

アゴアクジ単

Dのカードはその日当てたオボン

Image

 

ビクティニ (プロピオン酸)

みみなりベルベベノムでテンポを壊して勝ち

 

×テルリザ(のえさん)

後続たたなくて負け

 

×記憶にない(ポン産)

よく覚えてないけど後続たたなくて負け

 

12/7

ポケカの日 TN(陳宮

使用デッキ 陣宮ネンドール

すべてを爆破したかった

マリーHR当たって神になった

Image

 

コータスチビズガ

非エクに勝てる訳ねえと思いながらネンドールを爆発させていたらいつの間にかベンチアウトで勝った

 

×ギラギラマネロ(ローラさん)

ちっちゃいギラティナとか無理無理

ヤジロンをHP60にしたのがまずかった

 

×ピカゼク(くれたけさん)

仮想敵ですなwwww余裕ですぞwww

って思ってた時期が私にもありました

ヤジロンが並びません\(^o^)/オワタ

 

なべるかさんのピカゼクとこの後やったけどものすごい接戦のすえ勝った

仮想敵相手にギリギリじゃあ況んや……解体確定

 

12/8

ポケカの日 TN(ハヤテ)

使用デッキ アゴアクジ単

 

〇モスノウパルキアバディ(プロピオン酸)

ゼロパニッシュでエネ消されたらやばいしホワイトナイトアゴアクジワンパンされるしやべえなって思ったけど事故ってたみたいで勝てた

 

×ギラギラマネロ

ジージーエンドってずるない?

 

×ピカゼク

2ターンで負けた

後続も餌もこなかった

 

トレリ

使用デッキ タチフサグマ

Image

 

×ピカゼク(すずはやくん)

手札にエネ5枚あってジグザグマが1匹孤独死した

このあともう一回試合したけどエレパシビルドンにぼこぼこにされた

 

×アロモクラフレシア

ラフレシアGXが二匹+アローラナッシーの安らぎハリケーンで1ターン90回復する+バラエティ花粉でタチフサグマが毒殺&焼死という凄惨な最後を迎えた

マリーで事故って毎ターン死んだ目でさるぢえしてた

 

〇ウルネク(くましんさん)

タチフサグマを通せて勝てた

ウルネク恐怖症すぎてウルネクのテキストを二回見せてもらった

 

×ギラギラオロヨノマネロ(らむねくん)

本来なら勝てるデッキなんだけど延々とシロカトマオスイレンループされて打点がとぼしいタチフサグマだとしんどかった

両者負け回避アルティメットじゃんけんに敗北して負け

あと1ターンあれば‥

 

×ビクティニ(のえさん)

事故とプレミの圧倒的コンボで有利対面を覆した

かまどを剥がせずにずっと使用されていたのがつらすぎた

 

×1-4

ポイントは得られませんでした!!

俺はランク戦に逃げます