10/26 27 エクトレリ先1キル後2キル

ポイントそろそろ真面目にほしいね

ということでクソデッキ作ったよ?

 

10/26 にしなエクストラトレリ

 

f:id:asutatin:20201026122450p:image

LngNnn-dMuPoo-9ngPgL

学名 フェローチェgx  先行1ターンキル

通名 じゃんけん勝ったなら俺の勝ちだが?

 

正直環境わかんねぇし脳死じゃんけんした方が強いと思ったので

 

試合履歴

○1-0 ジグザグマ

じゃんけん勝ち

初心者の方でスタントレリだと思ってきたらしい

ジグザグマしかいなかったので毒催眠ポイズンアップ癇癪ヘッドでファストレイド言わずに勝ち

 

×2-6 ラボヌケニン プッピー

じゃんけん負け

じゃんけん負けた上にナンス前は死

回収ネットやスーパーポケモン回収で遅延してスカフィ引こうとしたけど引かずに泥仕合の末自害

f:id:asutatin:20201026131343j:image

 

×2-6 サンチョウレシゼクナンタラ そーたくん

じゃんけん勝ち

じゃんけん勝ったら俺の勝ちだが?

デデーン!三鳥!アウトー!

負け

f:id:asutatin:20201026131348j:image

 

×3-6 3神ザシアン のえさん

じゃんけん勝ち

じゃんけん勝ったら俺の勝ちだが?

デデーン!3神!アウトー!

負け

f:id:asutatin:20201026131354j:image

 

結果

1-3で当然ポイントはもらえなかった

ゲゴゾロ使うブラフまいとけばみんなちっこいの使うと思ったのに

じゃんけんは勝ってたのに

 

にしなジムバトォ

f:id:asutatin:20201026123428p:image

2pyyEE-ncNMAc-MU2Mpy

学名 リザードン&テールナー&アーゴヨン&アグジキング

通名 四葉炎コンボアゴアクジ

 

常識を覆す全く新しいデッキ

すべてがピン刺しでサイド落ちは考慮しない

テルリザは1枚しか持ってなかった

後攻から技撃って四葉を探しに行く

ウエスギサン!

 

× 0-6 ガノンピカゼク のえさん

グッズロックされたあげくサイドにテルリザが埋まってるし1枚しかない悪エネをクラハンで破壊されたので負け

 

○ 6-4 サンザシ トリコ(ざび)

グルメスパイザー!!!(カメラ目線)

後攻で技を撃てなかったものの、2ターン目で四葉が手札に2枚あったので3神殴りつつ残りの2枚を回収

そして四葉発動でサイドを1枚取ってセンジン+手張りでアゴアクジの準備をしておいて3神を撃破

次のターンにカオスオーダーで勝ち

ざびおさんが俺に勝てるわけないから必然的勝利

 

× 0-6 おれお タンザン

2ターン目に殴れなかったら負け

 

結果

1-2

正直勝てるとは思ってなかったから満足よ

 

10/27

萬屋エクストラトレリ

f:id:asutatin:20201026124441p:image

F5Fkbf-C8Vfe2-VVkkdv

学名 トゲピー&ピィ&ププリンGX マルマイン

通名 号泣爆発後攻2ターンキル

 

じゃんけん勝って後攻とってビリリダマ2匹並べつつ号泣するデッキ

エネの枚数的にゴニョニョかミュウに1回ピーマを当てる必要がある

 

試合履歴

×2-6 よるこう マイコーさん

事故りたくって手札に切れないカードが密集してしまった

ミュウでスカイリターンして爆発して自害

 

×4-6 モルペコナンス ぼんさん

後攻取れたけど1ターン目でぶん回されててナンス置かれてたのがくそきつかった

ナンスを無理矢理ころがって突破したけどそのミュウが撃破され、2匹目のミュウをピーマでたてようとしたけど下手くそプラターヌになってしまったので爆発してコイン6回表だしてころがりパニックでクソデカモルペコを突破するという頭おかしいことをしつつミュウ取られて敗北

 

○1-0 あわゼニガメ 

号泣したのにゼニガメのあわで4ターンくらいロックされてキレそうだったけど別にミュウを狩ってこようとしてこなかったので超越して勝ち

 

結果

1-2

ポイントはなし

まじで完走できない説ある

ゲゴゾロ?組んだけどチキって使わなかった

 

萬屋ジムバトル

f:id:asutatin:20201026125838p:image

9LQnQn-BSrOqR-nLggnP

学名 ブロッキングタチフサグマ

通名 亜優勝タチフサグマ

 

某優勝デッキを1枚だけ差し替えたやつ

強そ〜??

 

試合履歴

×0-6 サンザシクチート すずはやくん

オルジェネ言ってこないから事故ってる雰囲気だっけどフーパ+ボスで2ターン連続ジグザグマ狩られた後みわくのウインクでベンチ全部埋められて単機プランが崩壊して敗北した

 

×0-6 サンザシガルド くましんさん

めっちゃ久しぶりに見た

ジグザグマを雑に1枚切って動いたらサイドに2匹ジグザグマ埋まってて手札に回収ネットが4枚揃ってぎえーって言って負けた

ガルドいるならいずれ負けてた

 

【○ 番外戦 ふとうのつるぎ るりくん】

ふとうのつるぎを言い忘れてた

ざびおさんみたいで面白かった

 

×0-6 クソデカインテレオンダルマ

4点載せてインテレオンをデスカウントしようとしたらサイド落ち!!

つけかえもデッキにない!!!

マリィで事故ってミュウ持ってこれない!!

あぁぁぁぁぁぁ!!!

ダイマックスと試合すると必ずイベ落ちるのでキレそう

 

結果

0-6で3連敗しました

雑魚すぎ

やっぱり無人とゲイン欲しくない?

あとイベルタル4枚ほしい(大嘘)

雨の中車に轢かれそうになったりこけたりしながら頑張って行ったのにこれですよ

しばらくダイマックスアドベンチャーに専念しよ