12/13 にしなトレリ 大統領選挙

なんで課題ってやってないのに終わらんの?

 

イーブイ改造バトル

ジグザグマとダイナとネズ当てたけど悪デッキ持ってないので水にした

f:id:asutatin:20201213030342p:image

NLQNPL-B1c4fQ-gHnnng

 

シーシェパード型ホエルオー

弱そう

TNはバイデンで選挙勝ちに行くわよ

 

1戦目

×ウッウvロンゲ

クチバシキャッチスタート強すぎる

 

2戦目 

×ルカチャム トランプ

大統領選挙が始まっちまったなぁ!?

コオリッポとサメハダーでばら撒いたけどキャッチャーでホエルオー経つ前に殴られて負け

 

3戦目

×ロンゲ アンチファ

バイデンの懐刀トランプがテロ組織認定したアンチファさん…!?どうして同じ陣営同士で争ってるんですかね

負け

 

0-3

じゃんけんももらえる一歩手前で負けたしバイデンは弱い

 

トレリ

あと8p

f:id:asutatin:20201213030955p:image

fF5kFk-zBUIbQ-FVVfVF

学名 モクナシダダリン 

 

モクナシゴリラの枠削ってダダリン入れたやつ

初めてダダリン使うのでよくわからん

 

1戦目

×ヤミラミイベタチフサ ざび

3ターン目にモクナシ死んでダダリンvもデスカウント決められて虚無

相手のマリィも結構効いた

ざびおさんなのに回ってた

 

2戦目

×イオルブガノン キリカニ

グッズロック抜きで回ってなかった

あとまーたイオルブのテキスト忘れてモクナシに貼っちゃた

アホ

 

3戦目

×ドガスダイナ コサンデンサン

後攻ダダリンスタートからワンラビ貼ってスーパーグロウ言えたし向こうはクラハン外すし勝ったなって思ったけど手張りできんせいでトロピカル言えなくなって中盤以降マリィで事故らさせて何もできずに負け

プレミ2回した

 

4戦目

○ボルケコータス

後1でモクナシにウィガ貼ってグロウしたら次のターンクラハンで割られた

でもコータスv火力なさすぎて1発耐えたので

ボルケをハリケーンで倒してコータスにGX+サルノリのひっかく10点で突破、2匹目のコータスダダリンvmaxのアンカーでしばいて最後マオスイ土地勘でもう一回アンカー言って勝ち

手札に入れ替えなかったのでバチンキーじゃなくてゴリラだったら入れ替えれずに負けてた

 

5戦目

○虚無

戦わないことが生きる上では大切

 

結果2-3

13位でポイントなし

マリィで事故るのしょうもない

やっぱ博士いれんと山圧縮きつい

あとダダリンよりバナの方やっぱ強そう