たっぐちーむ争奪戦 7位のばなな 

7/4 花巻 チーム争奪戦

生活リズムが戻ってきたアスタチンです

花巻の2人チームの争奪戦に参加してきました

 

 

ハヤテさんになんのデッキ使っても許してくれそうというよくわかんない理由で誘われたのでチーム結成

 

チーム名

【かわいそう…そんな小さな剣で きっと辛いことがたくさんあったのね でも、もう大丈夫 私が全部…受け止】(めてあげるから)

 

まさか50文字制限にひっかかるとは…

対戦のたびにハヤテさんが7文字足りないんですよって説明してて面白かった

 

使用デッキ

ビクティニサンダース

水沢で黒馬使って4戦と当たって弱点嫌いになったので闘悪超は使いたくなかった

じんらいのめざめをどうしても使いたかった

水デッキは使えないし……鋼はハヤテさん使うからあれだし……雷は連ウーにぼこされるし……せや!炎つかおう(天才) 草?草

モリーカプセルが一番自然に入りそうなビクティニにしました

自然に入りました

ハヤテさんはルカリオザマゼンタ使ってた

f:id:asutatin:20210706000650p:image

デッキコード

MEpMpp-8hFg4f-pREypR

 

1戦目

〇 黒馬マホイップ

対戦前に種ポケいなくて手札開示したらモリーカプセルを指さされてこれプロキシじゃないんですか?っていわれて泣いた

マホイップ出てきた瞬間因果を感じた

花巻でプレミして優勝を逃したため怨念と化して敵に回ったらしい

マホイップが飾り付けしてきたのでボムつきビクティニでビクトリーしたら起爆を恐れて殴らずにターン返してきたのでそのまま殴り続けて勝ち

ジャイアントボム最強!

 

ハヤテさんは負けてた

合計3ポイント

 

2戦目

〇 ダイナ

水沢で黒馬をダイナで屠ってくれたくろゆりさんと

先行とられたけど先2でパワーアクセルだったのでダイビクトリーで2-2-2でとって勝ち

いえーい

 

ハヤテさんもダイナを破壊してた

合計9ポイントでこの時点で1位

やったか!?

 

3戦目

×連ウー

チームジャイアントボムの人と

ジャイアントボム使いとして負けられん

それはそうとしてジャイアントボムが絶対に起爆しないので連ウーしんどい

ベンチバリア入ってないので猿スコープ巨大連撃でクロバットとデデカス一気にとられて最後はヒート炎のおかげで20点残ってたゴキブリが投げつけられて負け

ゴキスタートしたのでじんらいのめざめ立てる余裕はありませんでした

 

ハヤテさんは負けてた

両負けで合計9ポイント

 

youtu.be

 

 

4戦目

〇連撃悪ニンフラオス

先行をとれたのでニンフをダイビクトリーで撃砕

その後ガイヤーをボスビクトリーで処してマリイ撃たれた後にトップボスで下連ウー処して勝ち

相手の人マリイ撃ったことすごい後悔してたけど俺の手札8枚の中にあたかもボスを持ってるかのような演技が炸裂したんだろう

 

ハヤテさんはこっちが後1やってる最中に負けてた

合計12ポイント 7位

 

f:id:asutatin:20210706003914p:plain

届かなくて……まぶしい……

大場ななだけに7位ってね

 

まさか勝ち越せるとは思ってなかったので個人的には満足

ハヤテさんは神社でマッチ運のお祓いしてきて

 

おまけ

敗北者トーナメント

 

1戦目 

×連撃悪ニンフラオス

 社畜の人たち

ジャイアントボムが起爆したけどリセスタでビクティニが進化出来なくなって負け

じんらいのめざめが初めてたった

一応オクタンを止めてたらしい

 こっちが4-6でハヤテさんが6-0だったのでサイド差で勝ち

やったね

 

2戦目

×ジュナ

無理だけど

ボルケしか突破手段がないんじゃ

エネついたジュナを爆破してカビゴンをゴキブリスタンプで潰してサイドをとってたけど夢半ばでスカイサーカス+スピリットアローでボルケが死んで勝ち筋が消えた

この時点でサイド5枚とってたのでハヤテさんの勝ちにかけて広がる炎+舞い上がるのこっすいループで時間を稼いでいたけどハヤテさんが負けたので投了した

 

なんやかんやあったけど楽しかったです

チームを組んでくれたハヤテさん、無駄に長いチーム名を読み上げてくれたみっきーさん、運営してくれた人たちには感謝しかないです

ありがとうございました

 

その後

 

負けたので焼き肉!!

生肉が焼いた肉に付着しちゃったので腹を壊した!!

 

いつの間にかポンさんが俺のウーラオスを借りパクして仙台に持って行っていったとは露知らず