2020-01-01から1年間の記事一覧

萬屋トレリ 臭いバチンキィ

くれたけさんがバスの時間教えてくれなかったので1時間歩いて萬屋行ってきた(そもそも天気がよかった) エクストラトレリ出るの久しぶり マルマインゲッピップだのファストレイドだので負けまくったからまともなの使った nLgHg6-9BOLtf-nLngQL 学名 モクナ…

12/13 にしなトレリ 大統領選挙

なんで課題ってやってないのに終わらんの? イーブイ改造バトル ジグザグマとダイナとネズ当てたけど悪デッキ持ってないので水にした NLQNPL-B1c4fQ-gHnnng シーシェパード型ホエルオー 弱そう TNはバイデンで選挙勝ちに行くわよ 1戦目 ×ウッウvロンゲ クチ…

コストコ準決勝 ちんぽ丸出しゼラオラ

忘れ去られた古代競技コストコの続きをやったよ 対戦相手はもとおさん パーティは ぽり2ダイナブリムオンストライクドサイドンファイアロー。 めっちゃ強そう、勝てんくね。 ドサイドンがありえんつらいどん。 ①選出予想 ぽり2× ダイナ★ ブリムオン○ ストラ…

花巻制圧 全勝最強ゴリランダー

おっすおらアスタチン ポイントは今10P! 雪辱を晴らすべくまた花巻にきたぞ! ハヤテさんとそーたくんとくちたくさけんも一緒に来てくれたよ キリカニキは自然発生してた 使用 VFFkbk-iNvF3M-kVkkkv 学名 モクナシゴリランダー 通名 ゴリラゴリラ〜アゼルバ…

花巻シティリーグ 

バディに選ばれなかったメガネ三人衆で花巻行ってきたよ これは生殺与奪の権を握らせない構え 今日こそポイントとるわよ 使用デッキ c8ac8c-u2VEZE-Yxcxa8 学名 ドンファンテラキ 通名 ドンファンテラキマワリランダー ダイナと雷に強いドンファンテラキにタ…

10/26 27 エクトレリ先1キル後2キル

ポイントそろそろ真面目にほしいね ということでクソデッキ作ったよ? 10/26 にしなエクストラトレリ LngNnn-dMuPoo-9ngPgL 学名 フェローチェgx 先行1ターンキル 通名 じゃんけん勝ったなら俺の勝ちだが? 正直環境わかんねぇし脳死じゃんけんした方が強い…

ごきぶりちゃんとの同棲

この記事にはグロテスクな要素が含まれるよ ごきぶり耐性のない旧人類は滅して ゴギブリの飼育ケース もとおさんからもらった大量の卵パックを住処としている ゴギブリの群れ かわい〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️ たまにちっちゃい生まれたてのゴギベイビーがいてかわいい …

コストコ予選の回想

コストコ予選の話が出てるので回想を記録しとくよ cブロックのぱーてぃはこんな感じ なんかカオスだね vsキリカニキ 考察 選出予想図 ★ミミカス ×ミトム ◎アロライ ★ビアル ○ニャイキン ○ウニ なんでもできるミミッキュ、ゼラオラに強いビアルは確定として残…

10/11 無人タチフサグマ

定員オーバーだったけど抽選に受かったので出れた やったね 今回はサンザシとかゴズガとかをしばきたいのでハヤテさんと研究したタチフサグマを使った 割と環境に刺さってない? xYcDK8-Sz96ZV-xc8xDD 学名 無人パラソルタチフサグマ デッキ名 サンザシ=オ…

10/4 トレリ ネギ属サンザシ

大学の授業始まってとてもつらいですわ 500000000年ぶりにトレリあったから行ってきた 使用デッキ M3pMpp-jq8pVH-MpXyMU 学名 3神ザシアン+セレビィV and ネギガナイトv 一般名 ネギ属サンザシ サンザシってネギ属じゃなくてサンザシ属やんけ!っとキレる植…

9/27 貧弱てんとうむし

なんかデンリュウVのSRが2枚も出て草 じゃあデンリュウを救いたいやるか(鼻ほじ) ggngn6-FMhEjT-NigLnn 使用デッキ デンリュウVイオルブVmax デッキ名 ばらまきデンリュウ@貧弱てんとうむし twitterで拾ったやつとほぼ変わらない まあ回ればいけるんじゃな…

ほ語録

ほーとないとでこれだけはしっとけばいい語録(大嘘) あ行 アイオープナー 急に地面から生えてきて殴ってくるNPCの数の集団 普通にしんどい アゼルバイジャン アルメニアと軍事衝突で最近話題になったよね ありありのありおりはべりいまそかり ラ行変格活用…

9/13 萬屋 突撃サントリー

3億年ぶりにデッキが60枚のポケカをした デッキはツイッターで拾ったやつに娘といれかえぶちこんだやつ 回収ネットとポケナビを4枚持ってなかったのでこうなった コンセプトは2ターン目にバーンして3ターン目に飛んでって感じなのか? ジムバト ×2-6 チ…

シールド戦 灼熱の宇都宮withザルマホ

こんばんは。交通費で二万弱溶かしてサイフが貧弱なアスタチンです。ゴーストオブツシマとPS4と水着アビゲイルがほしいです。 暇杉田玄白だったのでバイトの残ってた金全ぶっぱして栃木にシールド戦をしにいきました。本当はインターンの補助金で北海道にし…

コストコ第二回 大戦前のなんやら

帰省から帰省したので帰省する予定のアスタチンですわ。今回はもとおさんが第二回コストコを開催するということで参加することになりやした。 ルールやらなんやらはこちら https://blog.goo.ne.jp/gandai_poke/e/65caaeb63c7394cd2d5bccfa300380cf 今回は最…

ランクマS7 消えたエレザード

こんにちは。最近嫁ポケが何か揺らいできたアスタチンチンチン改めアスタチンチンチンチン改めアスタチンチンチンチンです。もうこの変換からアスタチンの部分を残して消すの疲れた。今回はS7をまあまあ真面目に潜った感想をまとめとくよ。 0.注意 この記事…

コストコ ~オンバーン万歳~

こんにちは。世界の行き先を憂いているアスタチンです。 先日行なわれたコストコの予選Aブロックの感想を書いていくわよ。 コストコのルールは以下のブログを見てね てなわけでもとおさんから使用ポキモンが発表されました。 僕は発表された瞬間フォートナ…

3猿クイズバレット 6/7

最近虫のモチベが高いアスタチンです。嫁ポケはエレザードです。 ひっさしぶりにポケカのイベントに参加しました。 ゼンショウシチャウゾ!あはっ ジムバトル bkFbvv-MqnAbc-bkvFFF ミカルゲフーパ スパイクタウンとミカルゲで1ターン目から高打点を狙ってい…

エレザードによるアナキズムの革命~ランクマシングルシーズン6~

最近課題がやばすぎて毎日ストレスいっぱいのアスタチンくんはエレザードの魅力にきづきました。というのもatくんの大会用にエレザード育成したさいにジャローダよりは弱いけどこいつにはこいつのいいところがたくさんあるということにきづいて構築を検索し…

AtL あすたちんりいぐ

3/28に伝説のアスタチンさんが生まれた日を記念して行なわれる大会それがAtL レギュレーションは自分で作ったスタジアムを5つ持参してランダムで引いて対戦するウソッキーバトルの亜種みたいなやつ 総当たりだよ 【使用デッキ】 そーたくん(ロスマ)く…

2/9,11トレリ やっぱり非エク

ツインエネがきたので非エク使いたいなって思いたって組ますた。 yMEyyS-pNFSki-M3ppXU ドンファン(LO)です。 3神とピカゼクに勝てる数少ない非エクじゃないでしょうか。 超ミュウミュウとLOは知らね。 2/9 トレリ 萬屋 使用デッキ ドンファン(LO) 1回戦…

初シティリーグ 悲劇のパチンコ惨敗

シティリーグに初めて行ってきました。 仙台に来るのは東北大のOC以来だったので楽しみでした。 使用デッキ 小ズガ デッキ選択 今の環境デッキにはだいたいデデカス入ってるから3神ジュペッタ強そうと考えていたのが1/19~1/23あたり。はやてさんと練習して…

1/19 トレリ 3神ジュペッタ

物理のテストがやばいけどトレリに行きました使ったデッキはこの3神ジュペッタ。起源はアスタチン説とハヤテ説で学説が分かれていることで有名。コンセプトはデデカス2回刈っちゃえば勝ちやん?という単純な思想。実はこのデッキには元ネタがある。それがこ…