2019-01-01から1年間の記事一覧

イエッサンインテレオン 4-2ダブル

この前あった部内大会のやつルールは4-2ガラル新規ポケモン限定最初はヤヤコマゲンガーみたいな滅びパ使おうと思ったけど滅び覚えるのがガラルサニーゴしかいないし貧弱な耐久力してたから却下になったそれ以外のギミックだとイエッサンブリブリとかもあった…

12/6~8 アゴアクジネンドフサグマ

新レギュになったからいっぱいデッキを作った 12/6 ポケカの日 TN(トマスモア) 使用デッキ アゴアクジ単 Dのカードはその日当てたオボン 〇ビクティニ (プロピオン酸) みみなりベルベベノムでテンポを壊して勝ち ×テルリザ(のえさん) 後続たたなくて負…

剣盾 ランクマ 初期構築

ランクマ環境TLで流れてくる情報しかない中で適当に組んだ初期構築を記録しときますまだ一回も潜ってないですウッウ@タスキ臆病 CS うのミサイルなみのり こらえる エアスラ こごかぜNN プリムラ(花言葉は青春の恋)他の人のブログにあったやつこいつで起点…

剣盾ソロレイドバトル CPU評価

こんにちは。 TNトマス・モアでガラル殿堂入りしました。トマス・モアっていうのは1400年頃にイングランドで「羊が人間を食い殺す」と言った思想家でかの有名なユートピアの著者です。まぁなんだかんだでくびちょんぱされたんですけどね。 さて、今作は経験…

三日天下 ~失墜のミカルゲ~ 11/4 にしなトレリ

あんまりだああああ。 ひどすぎて隠蔽しようかと思ったけど清く正しいから一応記録をのこしておくよ。。 使ったのは2日前の優勝構築に少しだけ手を加えたやつ。 3神に3-1-3を押しつけられないようにジュペッタを入れたよ。 1回戦 × 5-6 (すずはやくん) ゾ…

いっぽこ学祭優勝!~俺が神だ~

いっぱいおごってもらってうれしかったけどおなかやばい。今ハラパンされたらナイアガラの滝のごとくあれが出ちゃう自信がある。うええええええええええええおおあああああああああああああああああああああああああああ。。。 今日はいっぽこ学祭に行ってき…

しりとり杯 〜アーケンは弱い〜

人の世に熱あれ、人間に光あれ。合宿で土日が潰れて悲しみを抱いている征夷大将軍です。そういえばすっかり秋(冬)になりましたね秋といえば!そう!俺がいっぽこに殴り込みに行く季節!ということでしりとり杯の方にお邪魔させていただきました。使った構…

10/13,14 にしな萬屋 俺自身がレッドカードになることだ

10/13 萬屋エクストラトレリ使用デッキ ばくりゅうカメックス1回戦 シャナニンフ(OREO)×ジャッジキル俺「レッドカード使います」OREO「え?禁止カードじゃない?」俺「あ?(なわけないだろ)」近くにいたKさん「禁止カードだよ」レッドカード!アスタチン…

10/6 萬屋トレリ スロースタートアゴアクジ

「かわいそう、そんな小さな剣で…きっと、辛い事がたくさんあったのねでも、もう大丈夫私が、全部…受け止めてあげるから!」のチームの人に作るのを手伝ってもらった最強デッキ、アゴアクジ単を使いました!最強!超耐久!ばんざーい!!1戦目 ガブギラ (も…

トレリ完走!~ミカルゲテラキオンよ永遠に~

fFFkFk-CPYzmt-kvfFkV こんばんは。アスタチンです。最近ゆゆうたの歌を友人の家で熱唱しています。 コミケのついでに東京で残り14ポイントをゲットするべくトレリに参加してきました。 デッキは最強のテラキオンミカルゲを使用しました。 東京の人からの感…

6/9 萬屋 覇王テラキオンの創世

テラキオンに魅力を感じたので組みましたテラキオンミカルゲなんとこのデッキプロピオン酸のカードが8割ハヤテさんとセカイさんのカードが1割自分のカードが1割です。ないよぉ!カードないよぉ!ぷろぴおふでハヤテさんに連勝して鍛えてから行きました。新弾…

萬屋トレリ5/26 海速攻キングドラ

こんばんは。アスタチンです。今日は萬屋のトレリにパルキングドラで参加してきました。環境にいるだろうレシリザをわからせるためです(かしこい)こんなデッキですね。ベースはパラキングドラグラージヌオーですがダイヤくんに改変されてこうなりました。…

バトルロイヤル~ピカチュウは強い~

こんばんは。最近レート1550~1630を永遠にさまよってるアスタチンです。 先日の(大分前)追いコンでバトルロイヤルに出ました。バトルロイヤルというのは割と深い心理戦に基づいて行なわれるものであるという高尚な戦にもかかわらず、あまり考察され…