トレリ完走!~ミカルゲテラキオンよ永遠に~

Image

fFFkFk-CPYzmt-kvfFkV

こんばんは。アスタチンです。最近ゆゆうたの歌を友人の家で熱唱しています。

コミケのついでに東京で残り14ポイントをゲットするべくトレリに参加してきました。

デッキは最強のテラキオンミカルゲを使用しました。

東京の人からの感想は「巌窟王!?」「面白いデッキ」「巌窟王!?」「テキスト確認いいですか?」「ルージュラwww」などでした。

 

8/8 フルコンプ新宿店

×レシゼク

ミカルゲがみじんも立たなかった。アセロラを使われたとき「ひえっ」って声がでた。

 

〇ギラマネロ

不利マッチ。といいたいところだけどミカルゲギラティナの弱点をつけるのでお札がなければなんとかなる。お札貼られた。無理だ。と思ったら相手がサイドを取り忘れて1ターン進行しており、ジャッジを呼んだところペナルティで1枚もらえた。最後は相手がゲンミミを出してきたのでミカルゲで弱点ついて勝ち。

 

〇サナニンフ

サポがこないのろいを相手にかけた。ミカルゲムウマとゼルネアス倒してベンチアウトで勝ち。このあともう1戦やったけどアセロラ連発されて負けた。

 

×レシゼクほっぺすりすり

有利マッチといっても過言ではなかったが、テラキオンがレインボーエネはったせいでコケコの天空の爪で落とされたりした。途中ミカルゲがハッスルベルトこみでライチュウを落とせれば、相手は後続を立てられないという状況で引くことができなかった。最後はリセスタで事故り散らして負け。しょうがないね。

 

なんとか8位で8ポイントゲット。残り6ポイント。

 

8/10 ファミコンくん 本店

×(両者敗北) ルガゾロ

早急にベトンをたてられたがなんとかゾロアークを2体落とした。しかしながら、後続のテラキオンが立てられず、2-1の状態で終了となり両者敗北となった。

 

ドサイドンLO (やたぴりかさん)

メガニウムとスプレーでまわして最後ブーストリザードンでフィニッシュする構築。

ロコンミズゴロウを順調にとっていき勝った。サイドにピッピ人形を2枚グラジオを2枚おくっていて「あっ」ってなった。試合終了後、争奪戦が一緒の場所という奇跡に盛り上がった。

 

〇ルガゾロ

相手の初手メタモンミカルゲで落とせたのは大きかった。また、ミカルゲで相手のゾロアークに万遍なくダメージを与えられたことがのちのち響いてきた。相手がこっちのポケモンを落とすためにはGXポケモンを前に出せねばならず、前に出せばテラキオンミカルゲで狩れるので良い感じの動きができたと思う。相手は最後プレボでペルシアンGXもってきてリセスタで事故らせることが勝ち筋だったが、サイドに落ちてたらしく殴り勝てた。

 

2-1で2位。12ポイント。これで66ポイント!!

完走!!!

万歳!

 

トレリポイント履歴

ディアルガたそねくジバコ 10p

ディアルガたそねくミュウミュウカイリュガレオ 8p

テラキオンミカルゲ 48p

 

お疲れ様でした!