萬屋トレリ5/26 海速攻キングドラ

こんばんは。アスタチンです。

今日は萬屋のトレリにパルキングドラで参加してきました。環境にいるだろうレシリザをわからせるためです(かしこい)

f:id:asutatin:20190526222432p:plain

こんなデッキですね。ベースはパラキングドラグラージヌオーですがダイヤくんに改変されてこうなりました。デデカスゥ!!HP60タッツーが足りない…。


初戦 VS アロッシーアママイコ(ボンさん)

× 0-1 

こっちの初手手札がキングドラ×2アロキュウ×2パッチグズマヌオーと完全に事故り、タッツー以外に展開できなかった。その隙をつき卑劣なボンさんはアママイコのおうふくびんたで弱点を突いてきた。極悪非道!

このあともう一戦したら勝った


2回戦VSジラサン三鳥レシリザ(メガネさん)

×4-5 引き分け

ジラサンはキングドラだときついけど3鳥とレシリザが入ってるため、溶接工や結晶、コケコぷりぷりなどをいれるためにエレキパワーの枠がないらしく回れば勝てないこともなかった。エネルギー管理がしっかりとできずに最後の方攻撃ができなくなり、またメガネさんの方もあまり回ってなかったらしく泥沼になり引き分けた。

ちなみにメガネさんはこの前のポケカの日で僕のことを覚えてたらしく、ドーミラー使いの人と認識してたらしい。


3回戦VSズガドーンレシリザドラン(むらびとくん)

○6-0 

レシリザだぁぁ!!フゥゥゥ!!!!イエス!!2ターン目でグドラとヌオーとラグラージ立てて、グズマでレシリザよんでドロポン打つという最強ムーブをした。あとは火力でゴリ押ししてドランズガドーン倒して勝った。


4回戦VSグドラグレイシア(ほのはいさん)

×5-2 引き分け

最初はコケコとタッツーが見えたので回転飛行からの塩水デッキかな?と思ったけどグドラGXとグレイシアGXが出てきた。アロキュウのおかげでグドラを先に立たれたので火力でゴリ押そうとしたが、グレイシアのGX技を忘れていてエネ5個ついたキングドラが落ちたせいでサイド5枚とったのにも関わらず状況が膠着した。エネがその時点で山札に2枚しかなく、水飛ばしからの塩水で相手のベンチのタッツー倒そうと考えてたら時間切れになった。あとで話したら相手の方のデッキはスターミーでエネ加速するらしい。


結果は1勝3敗で10位でした。

今回はオポネント制じゃなくサイド取った枚数で決まったらしいので、1回戦目に事故ってサイド1枚もとれなかったのが大きかったと思います(なんで炎環境に草がいるんだ)あと2戦引き分けだったのは僕の技量不足が大きいと思うのでもっと練習して素早い思考判断ができようにしたいです。

このトレリが終わった後メガネさんとポケカをいっぱいして、マイアースをやったりしました。