10/11 無人タチフサグマ

定員オーバーだったけど抽選に受かったので出れた

やったね

今回はサンザシとかゴズガとかをしばきたいのでハヤテさんと研究したタチフサグマを使った

割と環境に刺さってない?

f:id:asutatin:20201012000336p:image

xYcDK8-Sz96ZV-xc8xDD

学名 無人パラソルタチフサグマ

デッキ名 サンザシ=オラシバイタロカ=オラ

 

無人とマシャ積むことでピカゼクのライライによるロックやサンザシのクチートによる負け筋を減らそうとした

ヤローはイベルタルを捨てるために採用した(練習中にうねりクチートイベルタルグレキャボスタチフサグマ死亡があったので)

あとパラソル積むことで状態異常での積みやフルメタルウォールによるエネ割りを回避しようとした

ダイマックス共はきつめだけどデスカウントとネイルうまく使えばいけるやろ

 

萬屋トレリ

 

対戦履歴

× 0-5

セキタンザンヤレユータン

2ターン目にデカタンザン(ストーン闘2枚、パッド付き)が立ったけどこちらもタチフサグマ立てられたのでデカタンザンに4乗せることができて入れ替えクイボデスカウントで倒せる!!と思ったらイベがサイド落ちしてた

そのためタチフサグマでタンザンにダメカン乗せてマッドネイルで突破しつつサイドからイベ取ろうとしたけどマオスイ挟まれてうんちになった

最終的にブロッキング(ストーン闘によって-40)で50を2回載せてマッドネイルで突破したかったけど永遠に付け替えがひけねぇってなった

しょうがないからマリィ打ってヤミラミ直出しして手張りしたけどボスで呼ばれて負け

イベがサイド落ちしてなかったらデカタンザン2匹食って勝ってた

悲しい

 

×3-6

マッパ SEKAIさん

不利なのか有利なのかわからないマッチ

ポットデスを絶滅させられれば勝てる

あらくれシャウトで裏のポットデス属を倒しつつ前のポットデスを倒すのが理想プランなんだろうけど回収ネットとかをうまく使われて回復されてしまった

ヤミラミv でスタートしたのも結構きつかった

最後ジグザグマがサイド落ちしてて1点足りずにメタモンぷりぷりが処理できずに負け

 

○ 3-2

レシリザ

レシリザしかいなかったのでタチフサグマで4点載せてデスカントで勝ち

ヤミラミv は燃やされた

 

結果は1-2で7位

22位より強い

 

新弾バトォ

f:id:asutatin:20201012001847p:image

VVFf5k-rPj3wd-VFvkFV

学名 カウンタードンファン

 

例のドンファン

ものまねむすめを入れるというアレンジもしてない

クソデカピカチュウを倒しに来た

 

対戦履歴

 

×0-6 

タンザン すずはやくん

全然回らずにゴマゾウでこらえるしてた

ノートにも勝てないって書いてあったから仕方ない

 

×0-6

ドラパ 中島

闘抵抗あるしばらまくしどうやって勝てと? 

ノートにも負けるって書いてあったから仕方ない

 

○4-0

ビクティニVエルフーン  らむねくん

よくわからなかったけどエルフーン Gxは怖いのでモンメンのうちに倒して勝ち

 

 

なんか今日事故るか相手の種切かって感じで試合が運んでてそっかぁって感じ

コストコAブロックでは不正が行われた