花巻シティリーグ 

バディに選ばれなかったメガネ三人衆で花巻行ってきたよ

f:id:asutatin:20201112150115j:image

これは生殺与奪の権を握らせない構え

今日こそポイントとるわよ

 

使用デッキ

f:id:asutatin:20201112150247p:image

c8ac8c-u2VEZE-Yxcxa8

学名 ドンファンテラキ

通名 ドンファンテラキマワリランダー

 

ダイナと雷に強いドンファンテラキにタンザンを滅ぼせるようにサンパワーキマワリゴリラを積んだ

ゴリラ積んだせいで相性のいい回収ネットは採用不可能になり、入れ替えを入れることになった

3神は先行取って2ターン目に3神にプリンセスエール地震撃てれば勝てる

 

11/7 花巻TSUTAYA

トレリ

 

× 雷ミュウミュウ

ピカゼクにミュウミュウ入れたやつ

ミュウミュウ取らなきゃサイド取りきれないようにベンチ調整された

パルスワンでミュウミュウにエネチャージされてフルドラ淫夢撃たれて負け

 

×超ミュウミュウ プッピー

クソ事故ってたのに地震でダメカン乗せすぎたところをやぶとびで2枚取りされるという最悪のプレミして負け

ギラティナってポケモンが脳味噌から消えてた

 

×ダイナ

なんで負けたんだ?

2ターン目に打つサポが娘しかなくて3枚しか引けずにカスになった

こっちのカット指示通りに全然カットせずにボス3回撃たれのでめっちゃモヤモヤした

ハンド常に2〜3しかないのにボスだけ持ってるのなんやねん

最後めっちゃ圧縮したのに黒帯引けずに負け

 

ピカチュウvガノン

グッズロック?効かないねぇで勝ち

 

1-3でゴミ

花巻にタンザンとバスという文化はなかった

 

30%オフ伝説の鼓動5パックかったらアメイジングジラーチデンリュウvSR.ザルード出たので交通費戻ってきた

 

11/8 新弾バトル 萬屋

使用デッキ

f:id:asutatin:20201112151726p:image

VFf5Vv-i0Zvev-bkVVVk

学名 三鳥ケララッパカマスジョー

通名 四鳥カマスジョー

 

3鳥たてて1発殴って耐えて飛んで串刺しルーマニアして勝ち

ジラーチいないので割としんどい

 

○ ダルマカマスジョー

モスノウの元を粉砕したら止まって勝ち

 

○ズカアゴリザ らむねくん

普通に負けてたけどマリィで最後向こうが山全部引いて勝ち

 

×ゲンミミヤクデ プッピー

三鳥にエネつかなくて負け

 

2-1

五億年ぶりに勝ち越した

ネットより入れ替えの方強い

 

萬屋トレリ

使用デッキ

f:id:asutatin:20201112152242p:image

VFf5Vv-i0Zvev-bkVVVk

学名 モクナシゴリランダー

通名 バチンキィゴリラゴリラビリンス

 

○ゲンミミヤクデ プッピー

ゴリラは雑食なので虫も食べれる

よって勝ち

 

○レシリザ

ブルー型だったのでブルーセツコを毎回マリィで流してトロピカルアワーでエネ流して勝ち

 

×ピカゼク なべるかさん

ゴリラにお守りはらなかったのでタッグボルトで吹き飛んで負け

 

2-1で3位or4位 10ポイント

6回目のトレリでようやくポイントとれた

モクナシ光らせよ

 

ポイント履歴

モクナシゴリラ 10