ハイテンションぎゃくじょうジジイのぎゃくしゅう

みなさんぶち切れてますか?

僕はとっくにブチ切れてます

昨今のポケカ公式はあまりにも非エクで強いポキモンをださない!!

パックの7~8割がどうあがいても使えない観賞用(笑)カードなんですよ

その最たる例がこいつ

ジジーロン【ポケモンカードトレカお買得価格通販:トレコロ】

 

ぱっと見強そう?と思ったそこのあなた

マルチ商法に引っかかる才能があります

声を高らかにして言いたい

 

なんで一撃も連撃もないねん!!!

 

f:id:asutatin:20210815181717p:plain

 

どうかんがえても一撃ついてそうなイラストだろうが!!このジジーロンを見ろ迫力が半端ないぞ!!さすが細長いブルンゲルを描いた絵師さんや!!

あと技のエネが闘と水って……連撃じゃん!!色がそうじゃん!じゃあ対応していいじゃん!

ふざけんな~

ならもういっそHP140くらいくれや

120ってなんや レベボで持ってこれた方偉いんじゃ

あと右下の心優しいがひとたび怒ると強風を起こしてすべてをなぎ倒すってなんだ

陰キャの虚言癖みたいな文章やめろ

クソが~フュージョンくれ(唐突)

そういうわけでこいつを救いたいんですよ

世界に非エクの光を見せつけたい

 

f:id:asutatin:20210815183651p:plain

 FV1VVF-KLZjbP-kkvkfk

学名 ジジーロンミカルゲ

通名 ハイテンションぎゃくじょうジジイ

 

ジジーロンを最大限活かすために作られた魔のデッキ

あまりにも汚い限界構築

ジジイがテンション高くぶち切れるので現代日本を踏襲している

 

8/15 

レッドハウス ジムバトル  参加者2人

 〇 ザマゼジュラ

巨大ジュラをぎゃくじょう+どつく+ぎゃくじょうで倒してドーミラークロバット刈って勝ち

モミをはさまれなかったのと相手がエネを全然引けてないおかげで勝ち

 

優勝!!ジムバトル優勝!!!!

全国5兆のジジーロンファンよどうだ!!

もうプロモパックの外れ枠なんて言わせない

 

こっからトレリまでフリー対戦

× ゲンブラ

チルットかられまくって虚無になったけど向こうも向こうでこっちに打点がなかったのでものすごい長引いた

ドロソ枯渇して負けたけど有利マッチだと思う

 

〇レック

レックをどつく2回ぎゃくじょう1回という非効率的な殴り方をした

メリープを倒して下レックにぎゃくじょう70点をぶつけた後ハイテンションビーストゲームでサイド取り切って勝ち

めっちゃびっくりしてた

 

トレリ

参加人数 4人

 

× テンタコオ

鳥を出さなきゃ回せなかったのと非エクは純粋にしんどいので負け

 

× 3神ジュラザマ

オルターは無理

1ターン目にトップエントリーして3神をどついたあとオルターの返しにハイテンションぎゃくじょうしなきゃ勝ち筋がない

 

4/4位

敗北者??

結論としてジジーロンオルターいってこなくてVMAXのHPが320以下でベンチ狙撃をしてこずダメカンをのせる手段がなくVの下が殴れなくて非エクじゃないデッキには強いです

 

8/14

レッドハウス ジムバトル 参加人数4人

使用デッキ

学名 黒馬マホイップ

通名 うまほい

f:id:asutatin:20210815011044p:plain

QgHLiL-iB0ZoJ-gNgnQL

 

準優勝した時から若干いじったけどほぼそのまんま

なんか優勝されたせいで環境デッキになったんで使うのがためらわれるね

 

1回戦

〇 悪ニンフィアバレット

今日初めてそのデッキを回したらしくガイヤーを立ててようとしてこなかったにで順当に殴って勝ち

 

2回戦

〇 連ウー

ここまでようやくきたぜ

ついに決勝だ

2ターン目に何も言えずにターン返して3ターン目にかざりつけという貧弱ムーブしたけど4ターン目にジラーチをダイガイストで処せたので巻き返した

相手がボス持ってなかったのがでかい

 

3回戦

〇 モココケコ

久しぶりにみたでかいコケコ

ジャマーがまあまあしんどかったけど入れ替え必用な時に撃てたし雪道リセスタで止まらなかったので勝ち

 

全勝~

うまほいだしまあ勝つよね

 そりゃそう