咲いた花なら散るのが覚悟 エクバ優勝ラフレシア

鋼材が足りなくて瑞鶴が改二にならないんだけど東京急行あと何回いけばいいん?

 

場所 赤の広場

トレリ

使用デッキ

f:id:asutatin:20220411011553p:image

H6LHLn-h8AERr-QgggLn

 

通名 3神ゲゴゾロ亜種

 

環境良く知らんからよくわからんやつを持っていく

 

1回戦

⭕️イオルブコントロール

ふとうしてたけどイオルブが立たなかったのでオルターアルティメレッドバイキングバイキングで勝ち

 

⭕️ハピナス

死ぬほど事故ってたのでお相手が投了

 

ウルガモス

グズマハラ2枚ともサイド落ちでダブドラーーー!!!って言ってるうちに負け

ピッピの“うたう“で1/4引いて1ターン稼いだりなどしたけど無理だった

 

2-1

2位 12ポイント

 

 

エクバ

f:id:asutatin:20220411010234p:image

k5fbVf-cSkXOy-vkFVFF

学名 モクナシラフレシアラフレシアジュナイパー

 

正直フュージョンも黒馬も辛いので時代遅れ感がすごいよ

あとクララの枠タケシのガッツにしようと思ったんだけど紛失しました

プルメリも入れてたけどどれ抜いたか覚えてない

 

1回戦

⭕️不戦勝

 

2回戦

⭕️フュージョン 【後攻】

オーロットクロバットなどフュージョン以外のパーツが結構入ってたらしくグッズロックしたら手札切れなくなったみたいでフュージョンシステム使えなくなったらしく止まった

モクナシにエネ3枚貼ってイライララフレシア2体立ててジュナ一体立てて殴って勝ち

ライフフォレストの回復なかったらまぁまぁやばかった

 

3回戦

⭕️アマージョ 【先攻】

先攻だったけどキャプチャーエネあったのでナゾノクサ2体並べてターン返したら殴ってこなかったので悠長にイライラ立ててからにがにが立てて勝ち

相手のデッキに隠密フードがないならにがにがだけでいいけど事故ってたみたいで余裕あったので一応イライラも立てた

 

4回戦 

⭕️ガモス 【後攻】

弱点マッチだけど雷エネ入ってなかったらしくじゃんけん勝ってにがにが立てたら投了をいただいた

 

f:id:asutatin:20220411011354j:image

優勝!!

なんかいつも4-1とか3-2で勝ちきれないので嬉しいね。大分上振れたのはそうなんだけど。