いっぽこ学祭優勝!~俺が神だ~

いっぱいおごってもらってうれしかったけどおなかやばい。今ハラパンされたらナイアガラの滝のごとくあれが出ちゃう自信がある。うええええええええええええおおあああああああああああああああああああああああああああ。。。

今日はいっぽこ学祭に行ってきました。使ったのは今はやりのミカルゲ

220点だせる非エクって偉いよね。

Image

 

1回戦

レシリザ (ぎしさん)

〇6-1

事故ってたのでリザテをメノコで食べて、ジラーチを3体ミカルゲで食べて勝ち。

仮想敵には負けられない。

 

2回戦

アゴズガドラン(ハヤテさん)

〇6-4

有利対面。唯一のミミカスの活躍回。いましめとあわせてオドリドリ止められたのが

強かった。ブラマがいい味を出していた。

 

3回戦

3神カメポチャ(おれおさん)

×5ー6

無理無理の無理。3神ってだけで無理なのに回復するとか頭おかしい。と思ったけど

クチート初手で出ていてワンチャンあるか?状態になった。5枚とって追い詰めたけどヤーコンで神引きされて負け。

 

4回戦

3神ミュウミュウ(vジェネレック)

〇6ー5

ブラックマーケットが諸事情によってはがされなかったので、サイドレースが間に合った。

 

3-1

5位で決勝進出。

 

1回戦

3神カメポチャ(おれおさん)

相手にオルタージェネシスっていう暇を与えなかったのでいけた。あと、すでにカメポチャデッキという情報を知っていたので1ターン目からちまちまレインボーをフェロマッシにはっていって最終的に3レインボーがフェロマッシについた。あとはうらみだめの火力が落ちる間にエレガントソールをはさんで勝った。ヤーコンで犯罪されなくて良かった。

 

2回戦

3神ミュウミュウ(るりくん)

ミュウミュウ型は戒めはってミミカスたてられれば最強になれるんだけども、結局最後までシャドーボックスが発動することはなかった。ジラーチ3神と順調にとって、最後相手がデデンネでリセスタひいてきたけどこっちがひいた2枚のうち片方がグレキャだったので、ベルトなし最大打点160をデデンネにぶつけて勝ち。この試合もオルータジェネシスって言われなかった。

試合中にきもいっていわれたの解せない。

 

勝戦

3神ケルディオ(もうしさん)

実感がわかないまま決勝。

もうしさんは俺がミカルゲ握る理由を作った人なので運命のマッチングといえよう。

しかしながら、もうしさんが使う3神ケルディオとか恐怖でしかない。

と思ったら初手で大量のネボとジラーチエスボがきて分回った。

かつもうしさんの先発はケルディオだったので4ダメカン+ハッスルベルトで190点を2ターン目にだして神になった。

あとは裏にミカルゲがたくさんたっていたため、3神を確定2発で刈って勝ち。

優勝!

なんか7試合中6試合じゃんけんに勝ったり、グズマとゲレキャが全部神タイミングできたりしたけどそれも含めて実力なんですわあ(⌒,_ゝ⌒)

カードの大会(ジムバトをのぞく)で優勝できたの初めてだからうれしい。

学祭だし3神いないだろという環境予測はばちくそ外したけど意外となんとかなるもんやね。

それ3神に勝てるの?って言ってた人(ぼんさんを除く)は俺に謝罪して。

構築改善点はかなりあると思うのでだれか同じの握ってアドバイスくださひ。

ゴーリキーはいらない。