2/9,11トレリ やっぱり非エク

ツインエネがきたので非エク使いたいなって思いたって組ますた。

 

yMEyyS-pNFSki-M3ppXU

Image

ドンファン(LO)です。

3神とピカゼクに勝てる数少ない非エクじゃないでしょうか。

ミュウミュウとLOは知らね。

 

2/9 トレリ 萬屋 

使用デッキ ドンファン(LO)

1回戦 ピカゼク

〇 6-1

初戦から有利マッチひいて神。相手のこちらにたいする勝ち筋は主にタンデムショックで、なんとか毎ターン入れ替えをひいてきて撃ってきたけどこちらも毎ターンギッポ使って回復したので相手の入れ替え札がなくなり押し切った。ものまねむすめのテキストを知らなかったみたいで山に戻して3枚ひいたらびっくりしてた。

 

2回戦 ピカゼク なべるかさん

× 3-6

またピカゼクかもろたで工藤!

欲張ってメタモンピジョンにするのをためらったせいでドロソが枯渇して何もできなくなって負けた。ザシアンほしいなっておもった。

 

3回戦 ピカゼク 魔物さん

〇 5-2

もうピカゼクあきた。なんかダートとかいっぱい入ってるくそ速いピカゼクだったので爆速で向こうの山札がなくなっていった。途中ドンファンが麻痺してると勘違いして攻撃せずにターンを返すというプレミをやらかしたけどマオスイとギッポで耐久してたらLO勝ちした。ypaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!

シティの借りは返したぜ★

 

4回戦 サンザシ らむねくん

× 3-6

まわりがジャッジうんぬんで俺をいじるせいでとうとう彼までもが俺をいじってくるようになった。解せぬ。サンザシのドンファンの突破手段にジラーチフィオネなっちデデカスのいずれかで殴ってずらすっていうのがあるけどそれらはたつ前にタルップルでよんでしばいた。敗因はフード引けなかったからフィオネにかき回されたことと、タルップルの特性を使い忘れたターンがあったこと。

 

2-2で8位で8p。

2位のなべるかさんがオポをくれた。

 

2/11 にしな トレリ

いろいろ反省点を踏まえて改良?した。

QLgPnL-bhnVmh-HiLngQ

Image

ピジョンぬいてザシアンを入れ、タンデム対策にギャロップを入れた。

 

1回戦 ピカゼク 将軍

×0-6

兜をかぶってたからすごい強そうだった。全然回らなくてタッグボルトで盤面が吹っ飛んだ。ピカゼク戦は絶対にミュウを持ってこなきゃいけないのにもってこれなかった。

早めに試合が終わったおれおとかいうやつが横から口だしてきたうるさかった。120デシベルくらいの声だった。

 

2回戦 ガイジバレット 気持ち悪いやつ

〇6-2

イワークからスタートしてきて何?ってなったけどあとからモスノウグレイシアヌオーエーシスとかがでてきてはーんってなった。ドンファンの打点が2発目以降上がることを知らんかったみたいで戒めこみで簡単にエーシスが倒せたのでそのままなんの苦労もなく勝った。

 

3回戦 チ〇コ そーたくん

×2-0

そもそも勝ち筋そんなないしドンファンが殴り出せたのが6ターン目くらいだったのでしょうがないね。そーた君全勝してるっぽかったからオポおいしかった。

 

4回戦 パチンコ ざびおさん

〇1-1

運動公園の人のパチンコを使ってたみたいだけど俺がざびおさんに負けるわけないから。ウッウでゴマゾウ飛ばされたけどミュウおいて人形とドンファンで耐久してたらLOして勝った。小ズガでLO負けするなんてかわいそう。結晶4落ちはほんとにかわいそう。

 

結果は2-2で7位の8p。

オポのおかげでいっつも8pもらってる。

【ポイント履歴】 

ばくりゅうミュウミュウ16ポイント

ミュウミュウソルアルガイリュー8ポイント

ミカルゲユキメノコ8ポイント

3神ジュペッタ8ポイント

ドンファン16ポイント

 

合計56ポイントになった。やったぜ。

 

おまけ

新弾バトル TN カルロスゴーン

使用デッキ サニゴーンヌケニン 

USMyMU-TZMHrO-SpSypp

Image

時間がなくて20分のサイド4枚になった。

結果は

〇 4-1 インテレオン はやてさん

× 1-2 インテレオン まいこーさん

× 1-2 バチンキー くれたけさん

 

結論としては時間と打点がたりない。