ほ語録

ほーとないとでこれだけはしっとけばいい語録(大嘘)

 

あ行

 

 アイオープナー

急に地面から生えてきて殴ってくるNPCの数の集団

普通にしんどい

 

アゼルバイジャン

アルメニアと軍事衝突で最近話題になったよね

 

ありありのありおりはべりいまそかり

ラ行変格活用を持って同意するときに使う

 

青チャージかよ

青ショット落ちてたのでポンプじゃくてチャージだったときの絶望

 

あんたはここでふゆと死ぬのよ

シャニマスが原作の発言

覚悟にあふれた名言で、自らの犠牲を顧みず敵を道連れにするときに使う

 

生きて虜囚の辱めを受けず

敵に撃破された後脅されたり武器を取られたりしないように自ら円外に這っていって自害すること

 

イクイクのイルクーツク

どっかにいくときに使う

イルクーツクは寒い

 

石だ疾風

石が不足しているときにでかい石を見つけたときの台詞

初出は影廊

 

田舎

フレンジーファームのこと

スパイダーマンによって占領されて滅ぼされた

 

命乞い

撃破されそうなとき敵に回復アイテムを投げつけて命乞いすること

 

隠蔽工作

紫バーストなど持っては行かないけどあんまし他の人間に拾われたくはない武器を建築で隠すこと

 

上上の上田3丁目

上に注意を促すときに用いる

岩手大学は滅びて

 

後ろにもいたのか

やられたときのいいわけ

 

裏切り

ホートナイトメアにおいてダウンして「助けて!」ってさっきまで言ってたのにシャドーになったとたん味方を殲滅にいくこと

 

エビエビのエビデンス

寿司屋でエビを頼むときに使う

 

おっぱい建築

屋根を地面に2個並べて立てるとおっぱいに見えることから

建築するメリットは存在しないため、主に敵を撃破した後あおり目的で建築される

 

温泉

スラーピースワンプのこと

 

か行

 

ガバ建築

あえて一部分をガバにすることでまさかこの建築の中に人はいまいと思わせる高度な建築

 

神の雷

ソーのムジョルニアストライクのこと

敵には当たらない

 

キャベツ食え

味方と敵の数が同じときに敵の目をかいくぐってキャベツを購入して使用するときに使う

 

元気玉

ミスティカルボムのこと

 

ゴールDロジャー

ギャザラーのこと

 

さ行

 

 最近APEXやってたから

プレミで落下ダメ食らったとき(主にMさんが使う)

 

先殴り警察

そのまんま

 

産業廃棄物

キネティックアーマーのこと

 

シールド割れた

虚偽情報で味方の攪乱を行なう

 

実家

キャティコーナーの上の雪山のこと

一時期は狂ったように行ってた

 

尻尾

シールドポーションの略

 

斜面方向に平行な重力の分力

崖をすべり落ちたり誤って落ちるときに使う

 

~じゃんアゼルバイジャン

淫夢語録ではない

困ったら語尾に使う

 

瞬歩

響転のこと

 

初手ヘリ

スクワッドで初手でヘリ奪ってから合流すること

相手の足を奪いつつこちらの足を確保する天才的プレイング

同じこと考えてるやつの先を越されると虚無になる

 

心臓バクバクバクー油田

1人だけになって隠れているときに使う

バクー油田アゼルバイジャンにあるのでアゼルバイジャンと併用すると相性がいい

 

スーパーおっぱい建築

おっぱい建築を大量に地面に並べその真ん中にヤグラを組むこと

相手に警戒心を植え付けることが可能

 

スキンの色が悪い

負けたときのいいわけ

 

スナイパーインテレオン

スナイパーライフル持ったときに言う

たまにロックオンストラトスになる

 

スヌーピー

スラーピースワンプのこと

 

スパイダーマッ

アイアンマンのこと

米国人の考えたコンテンツは分からん

 

スパイダーマンのパチモン

アイアンマンのこと

 

先制反撃

敵に撃たれるより先に反撃すること

 

響転 

紫色の石を食って瞬間移動すること

 

それそれのソ連

それなの上位互換

 

た行

 

高杉晋作

建築立てすぎて4階立てより高くなることあるよね

 

突撃!!!

終戦で膠着状態になったときに自らを犠牲にして飛び込むときに使う

蜂の巣になる

 

ダサイスキンやな

将軍以外のスキンに対して言う

主にナカジマにいう

 

チクる

シャドーになった後、ひたすら味方に粘着して他のシャドーに位置を教え続けること

 

遅滞戦術

状況的に厳しく撤退する場合に建築で足止めしつつ後退すること

 

チャプチャプ

チャグスプラッシュのこと

 

超時空要塞

 鉄で作られた巨大な建築のこと

 

デカちんぽ

スラープキノコのこと

 

鉄鉄鉄鉄鉄鉄

不足しがちな鉄分がほしいときに叫んでる

大体自動車殴ってる

 

デッドプールのパチモン

アイアンマンのこと

 

点火ちゃん

たき火をたくこと

ラーメンライスはしない

Image

 

天誅

神の雷を撃つときに言う

大体外れてる

 

トーシロー

はずきのともだち

 

トランザムブショー

光ってる将軍のスキン

 

f:id:asutatin:20201103202812p:plain

 

トロトロのトロツキー

頭をピッケルでぶったたかれて暗殺されたトロツキーのごとく敵をピッケルで倒したときや倒されたときに使う

f:id:asutatin:20201103203917p:plain

な行

 

仲間がいるよ!

ロボをハックするときに言う

 

人間

敵のこと

 

は行

 

 は*n ずきさん

正確にはの数を数えられた者はいない

敵陣に突っ込んですぐ死ぬことで有名

 

バチバチバチカン市国

世界最小国家バチカン市国並に熱いということ

 

ピッケルバトル

武器を持たない者同士がピッケルで殴り合うこと

勝利してもHPが20になるのでむなしい

 

ビームライフル

インダストリーライフルのこと

 

ビシャビシャの毘沙門天

アルケインガントレットのこと

 

飛廉脚

瞬歩のこと

 

ポケットフォートナイト

ポケットフォートの略

 

二人は無理

負けたときのいいわけ

 

ふゆたちは空中戦じゃ分が悪すぎるでしょ

資材がたりなくて積み上げ建築ができないときや飛行機の耐久がないとき

 

ヘリ乗っていい?

乗る

 

ベルリンの壁

敵と自分の間に壁を立て続けながら移動すること

主に円に向かわなければならず、相手と自分が同じ方向に移動する際使う

建築資材は大量に消費されるがその分存命率が高い

 

ま行

 

味方

敵のこと

 

緑色のきもいやつ

サムスのこと

 

や行

 

ヤグラ

ヤンデレグラードンの略

 

邀撃作戦

円内に構えて円外からくる人間を迎え撃つこと

 

雪だるま族

雪だるまを大量に設置してみんなでそれに入ること

 

陽動作戦

誰か1人がボート、ヘリ、自動車などにのって敵陣地周辺に行き、注意をひいてる間に残り3人が奇襲をしかける作戦

注意をひく人間がサーフボードやガントレット系を持ってると生存率が上がる

 

傭兵

NPCを100円で雇うと手に入る

正直邪魔

 

ら行

 

ロジャーの息子

ロジャーの周りにわいてるやつ

 

レバガチャ

レバーうんたらライフルのこと

結構飛ぶ

 

わ行

 

わりい俺死んだ

別に悪いと思ってない