ぐんぐんキンタマウオノラゴン

f:id:asutatin:20220516143342p:image

ウロボもらえるらしいので早起きついでにジムバトへ

と言ってもスタンのデッキなんもないのでその辺に落ちてたウオノラゴンで適当に地雷デッキを組んでみた

f:id:asutatin:20220516143615j:image

nQ6nLn-J5ivkS-nHLngn

学名 ウオノラゴン単

通名 キンタマぐんぐんウオノラゴン

 

キンタマは完全にネタ

ウカッツに去勢されたウオノラゴンをぐんぐんシェイクで立てる

 

1回戦

パルキアインテ 

先行

 

種無しで28回も引き直したのお相手に本当に申し訳なかった

マリガンしてる間にどっかの試合が終わってた

先1で化石置けてぐんしぇ撃てたののはよき

相手はメッソンやらなんやら並べて領域支配でターンを返してきた

先2でミュウをネットで掬ってエール団の下っ端でパルキアのエネ剥がしてロックが決まった!

 

お相手「キャンセルコロン使います」

 

 

「はへ!!!???え、ダメ…は?」←素でこんな感じの声出ちゃった

 

というのもスタンやらなすぎてキャンセルコロンのことを殴る時に特性の影響を受けなくするためのものだと思ってた

まさ古代の掟消されると思わなかった

スターポータルフル展開あくうのうねりで負け

トーナメント形式なので終わり

EDウオノラゴンになったね

プロモパックからはウロボは出なかったし散々

 

【以下改善案】

f:id:asutatin:20220516145203j:image

・ミュウは1枚だと種出すのに馬鹿みたいに時間かかるので2〜4欲しい

・スタジアムは神殿にして下アルセウスツインターボ+メロンでパワーエッジ打ってくることを牽制した方が強い

・ベルトあったところで下Vは基本120で2回殴れば死ぬので変わらない

キンタマはいらない

・ギリポがすごい欲しい