真実のヌオダス ~頭にパワータブレット詰まってんのか?~

 

前回までのあらすじ

 

ヌオダスを極めるためにルカリオヌオーを組んだがあまりにも弱かったのでルカリオはダスカではないことが判明した

 

asutatin.hatenablog.com

 

それなら一体誰がダスカなのか??

ヌオーを良妻賢母のごとく支えてくれる存在の正体は何のポケモンなのか?

我々はその答えにたどり着いた

人知の及ばぬ聖域のようなデッキ、環境の答え

それが

 

フュージョン型ヌオー✞

 

デッキレシピ

f:id:asutatin:20220630215647p:image

JG4Y8Y-trUoFH-ccDx88

 

そう、ダスカとはミュウだったのだ!!!!

ザシアンは虫になった

これこそが真のヌオダス、力の根源であり力の象徴

構築はどっかで優勝していたフュージョンからウッウロボとミュウラインゲノラインを減らしてヌオーをぶち込んだ

強そ〜!

よし!じゃあ…

f:id:asutatin:20220630214522p:image

 

ジムバトル nextpro名古屋

 

フュージョン型ミュウ

サブアタッカーにヌオーを添えていない系のフュージョン

珍しいね

初手でカミツレ3枚手札にあって嵩張り事故

対戦終了後なぜヌオーを採用してるのか聞かれたのでヌオダスの説明をしたらメモを取ってくれた

後で調べてくれるらしい

試合には負けたけど布教には成功した

 

⭕️パルキアインテ

事故ってて1ターンに1匹しかパルキアが出てこなかったのでミュウでテクノバスター連発して刈り取って勝ち

1回間違って「ダイミラクルテクノバスターで」と言ってしまったがミュウについてたエネはフュージョン+基本闘だったので独り言として処理されて何とかなった

ありがとうヌオー

 

⭕️レジギガス

事故ってて全然殴ってこなかったので最初に立てたメロエッタでサイド3枚取れた

動き出した頃にはサイドレース的に間に合わなかったので勝ち

サイド3の時にきまぐれインパクトでレジエレキを粉々にした

 

ジムバトル ドラゴンスター秋葉原駅

 

⭕️ディアルガ

ディアルガvstarを270(ベルトタブレットテクノバスター)+10(ダブルターボたたく)という芸術的な取り方して勝ち

 

フュージョン型ミュウ

サブアタッカーにヌオーを添えていない系のフュージョン

珍しいね

先行取ったもののボス引けんで負け

フュージョンシステム使うためにウパー2匹ベンチに置いてフュージョンシステムが弱くなるとかいうデフレスパイラルした

 

❌アルジュラ

ダイミラクル言わなきゃどうにもならんのやけどサイドにミュウvmax落ちてて絶望

負けた後にヌオーのお話(ダスカは含まない)ができたのでよかった

 

 

デッキ総評

 

ミュウが強いので不純ぶ…癒し枠がいてもある程度勝てる

ヌオーラインはハイパーボールで躊躇うことなく切れるから優秀

ウパーをベンチに置くだけで相手を動揺させることができるので強い

何よりヌオーのテキスト確認されるのが楽しい

 

最後に

 

今や下火にあるヌオダスだがまだまだ潜在性は高く、これから「ウマ娘!プリティダービー!」にヌオーが正式実装される日も遠くないだろう

少なくともツインターボよりは早く実装されることは間違いない

皆さんもヌオダスを拡散するためにこのデッキを使ってみるといかがだろうか

「何だったんだあのデッキ」という感想がステルスマーケティングとなり、来るべきヌオダスラグナロクの日に多くの人が救済されることとなろう

人の世に熱あれ ヌオダスに光あれ

f:id:asutatin:20220630214600p:image

 

 

 

 

この記事ダスカ成分少なくない?