西アスタチンさんの威を借る東アスタチン

 

概要

アスタチンエゴサしてたら俺の上位互換のアスタチンさんを見つけたので彼の御方のポケモンを使って勝ちに行く

 

西アスタチンさん

相対的に西にいるので西アスタチンさんと呼称させていただく

テンペーさんによると西アスタチンさんはバトンバシャとゲロゲで暴れるらしい

あとは部内大会の記事をアップロードなさっていたのでそこからポケモンを拝借した

タイプ不一致杯 - アスタチンのメモ

ちなみにはてなブログドメインアスタチンの綴りは彼の方が正しい

 

構築

ASぶっぱ H4 陽気

NN きょうだい

推しポケらしい

ダイアイスで何かを倒したけど何を倒したか覚えてない

 

ASぶっぱ H4 陽気

NN Jyn

すなかきが生まれなかったのでかたやぶりにした

地面技がないと倒せるかつねに冷や冷やだった

ムドーをドリルで貫いた

ウツロイドにダイホロウを打った時には相手の方も混乱していた

 

旅パぶり 

NN フィレンツェ

剣盾の旅の相棒

努力値がぐちゃぐちゃなので相手をマヒさせてもどこまで抜けるかわからない

かわらわりの枠は地震でよかった

こいつは別に大暴れしなかった

 

HSぶっぱ A4 陽気

NN ドクサ

バトンバシャなのにバトンを忘れた

起死回生でUB統一をほぼ壊滅に導いた

大暴れ判定は確実にもらっているだろう

 

ASぶっぱ H4 陽気

NN まよぼく

唯一の地面技使い

こいつとカグヤのせいで電気タイプめちゃくちゃ誘発した

 

HCぶっぱ S4 ひかえめ

NN たけのこは

ほんとは私の推しポケのオンバーンの枠だったがアローラマークのままだったので仕方なくその辺にいたこいつをつれてきた

オンバーンよりも強い(当たり前)

 

大会

無論この構築で伝説レギュにカチコミにいくのは無理があるので伝説禁止のシーズン9のルールを採用している「やっちまったな杯」に参加させていただいた

31人中結果は…

 

ワンピース】ルフィ「おれは‼弱いっ‼」←ウタのアニオリ後に見ると : ねいろ速報さん

俺が弱い事を、とうの昔に知っている。|黛 純太|note

 

あーあ、泣いちゃった

ガバガバプレイングをたくさんしてポケモンたちに申し訳ない

 

配信履歴

実況者の方々の配信に写っていたのでリンクを貼っておく

1:08:13

【ポケモン剣盾】やっちまったな杯 21時から【仲間大会】 - YouTube

1:22:27

【ポケモン剣盾】とある統一のシングルバトル【やっちまったな杯】 - YouTube

 

最後に

久しぶりにポケモンして楽しかったね

怒られたら消します