推しポケバトル!~アグノムを添えて~

今大会の概要

推しポケを絶対選出という実に面白い大会でした。自分の推しポケはオンバーンアグノムディアルガパルキアドダイトスビビヨンで、その日の気分でランキングが変動しますが、今回は気分的にアグノムだったのでアグノムと一緒に楽しむことにしました。

アグノムの活躍はこんな感じです

 

f:id:asutatin:20180902213923j:plain

 

f:id:asutatin:20180902213934j:plain

使用したポケモン

f:id:asutatin:20180902214052j:plain

  • HAぶっぱ

名前が読めない、、推しポケなのに自分で厳選した子じゃなくて、GTSで釣った子です(推しポケとは)

S0勇敢アグノムを粘りましたが、S0照れ屋しか釣れませんでした(照れ屋って興奮しません?)一般的なアグノムと違って、トリル始動する役割をもっています。本来最速なら抜けるはずのポケモンたちから挑発を打たれたりしてつらい反面、トリルが決まったときは後続のテッカグヤが大暴れしました。困った時の大爆発でたくさんのポケモンを巻き添えにしました。中国製だから爆発するのは仕方ないのです。倒したポケモンは、コケコ、メガバンギ、バシャ、カミツルギです。十分に活躍してくれました。

なおこの子はポンさんのところにお嫁にいきました。

f:id:asutatin:20180902215945j:plain

  • HCぶっぱ めざ氷

今回の予選で他の人の推しポケがメガラティアスドラミドロジュカインユキノオーだったのでこれカグヤ刺さってない?という感じで採用した子です。強い。非常に強い。アグノムのお膳立てのもと暴れまくりました。3タテや2タテすることも多々あり、信頼できる相棒でした。

f:id:asutatin:20180902220738j:plain

  • HDぶっぱ
「れんぞくころがり」
とある先輩が海産物に転生した姿。
そふとぱんさんのメガラティアスの瞑想を警戒して中身が飛び出さないほうにしましたが、メガラティの姿を見ることなく格闘Zではじけ飛びました。本戦やそれ以外にも別ブロックの人に申し込んで対戦しましたが、このポケモンを選出した6試合全部負けました。とりあえず挑発打っとこなどという安易な考えをやめてください。何もできないです。

f:id:asutatin:20180902221803j:plain

  • HBぶっぱ
コケコこわいからなんか一匹地面タイプ入れとこう。ということで入れた子。
エレキフィールド張られたらねむる使えないじゃん!あほか!
対して活躍はしませんでした。

f:id:asutatin:20180902222131j:plain

  • HAぶっぱ
デルタさんの適応力ドラミドロが怖かったので、そのメインウエポンをどちらも無効化するために採用しましたが、結局1度も本戦では選出しませんでした。

f:id:asutatin:20180902222452j:plain

  • CSぶっぱ
何でトリル軸なのにスカーフ?という質問はNG。いつも使ってるスカーフゲッコウガがPCLにてダストシュートを外しシベリア送り(ミラクル交換)となったため、なんとなく入れてみました。絶対に珠か達人の帯でよかった。それにしてもかっこいいですよね。

 

感想

いろいろありましたが、とても充実した大会でした。予選Cブロック1位通過できたのはうれしかったです。決勝トーナメントではしょっぱなからMr.準優勝?のポンさんにあたってしまい負けてしまいましたが。しかしながら、今回の大会の1番の目的である対戦後に育成済みアグノムを渡すというのが達成できたのでよかったです。まだまだ育成済みアグノムが余っているので、まだ対戦していない方は後で対戦してくれるとうれしいです。